dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠8ヶ月です。
朝起きたら、なんとパンツがびっしょり…!
これっておしっこ?臭いはおしっこではないし…。
もし破水だったら、これって危険信号?
(ちなみに破水するってどんなかんじ?)
体調は普段と一緒。けど病院に行った方がいいの?
久々に寝る前、小さいグラス半分くらいアルコールを飲んだから?
誰か教えて~~~!

A 回答 (8件)

私も39週のとき同じことがありました。


病院にいったら尿漏れじゃないの?と帰されてしまった・・・
その5日後本当の破水が!!
破水だったらどんどん水が出ます。
パンツがぬれただけなら違うと思います。
1時間ぐらい様子をみるといいと思います。

尿じゃなくて破水だったと思うんですけどね。
場所も違うし、尿と間違えるはずもないし・・・
不思議な水でした。
    • good
    • 2

私は前期破水で出産しました。


破水は自分の意思とは無関係にジョボジョボ出てきますし、自分の意思では止められません。臭いは生臭い感じがします。
破水したとしたら、細菌感染の可能性もあるのですぐに病院へ行ったほうが良いですよ!
    • good
    • 2

早期破水の可能性大です。


破水したら、すぐにお産しないといけません。
ここで悠長な書き込みしていないで、
すぐに病院へ駆けつけてください!!!
    • good
    • 5

すぐにかかりつけの産婦人科へ!

    • good
    • 1

破水したらパンツがびしょびしょ、自分の意思とは無関係に水がどんどん出てきます。

今も出てますか?草であれば早めに受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1

早急に病院へ行ったほうがいいと思います。



ビッショリぬれているなんて破水ではありませんか?

ちなみに破水は突然、ジャバーッと出ます。

産婦人科へ行ってください。違っていたらそれはそれで安心です。

迷わずスグに行って下さいね。
    • good
    • 0

破水だったら病院に行かないとダメですよね?


放っておくと胎児に感染症の危険が出てくると思うんですが…
私は2回出産してますが、どちらも分娩間際の破水だったので、水風船が破裂する感じでまさに「破水」でしたが、破ける場所によってはお漏らしと間違う程度しか出ない場合もあるようです。
病院で検査をすれば簡単に羊水かそうでないかが判断できると本で読んだことがあります。
違ってもいいから病院に行っておいた方が安心では?
    • good
    • 0

破水の可能性がありますね。

すぐに病院へ。破水でなければそれにこしたことはありませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!