電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今妊娠16週目なのですが軽い細菌性膣炎にかかり、昨日の夜病院でクロマイ膣錠を膣に入れてもらいました。

夜中トイレに目が覚めた時下着がビッショリ濡れていて、朝起きた時も同じ様に濡れていました。今も夜中や朝よりは出ていませんが水っぽいおりものは出ています。

もしかしたら高位破水かも、、と思いリトマス紙を使った所 赤色→ほんのり青色に変化しました。
びっくりして膣にティッシュを当ててリトマス紙を使った所今度は 青色→赤に変わりました。赤から青にはなりませんでした。
数時間後また使うとアルカリ性の反応が出て、次は酸性の反応の繰り返しです。

この膣錠を使うとおりものがアルカリ性になるんですか(;_;)?
病院に電話したのですが様子見と言われました。もしかしたら破水なのではと心配でたまりません。

A 回答 (1件)

高位破水だとわからないくらい少ないです。

だから高位破水ではないかと。お体大事にならってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^_^)!
夕方以降もたくさん出たので心配になり産婦人科に駆け込んだ所破水ではありませんでした。膣剤の影響でアルカリ性になる事もあるという事でした。とりあえずホッとしています。初めての妊娠でつい神経質になってしまうのであまりストレスを溜め込まず頑張りたいと思います。ありがとうございました(^_^)