dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ものすごく気になるのですが、中期に入りおりものの量も増えてきました。 おりものシートを使っているのですが、最近シート含めショーツが湿っているのです。(洗濯物でいう乾いているような乾いていないような、見た目ではわからないけど触ると湿ってる感じ)
暑くなってきているので太ももやお尻付近が汗をかいて市しまうのですが、汗でショーツが湿っているのか、破水して湿っているのかわかりません。 湿っているところを嗅いでみたら無臭だったので尿漏れではないと思います。 膣にティッシュを1分程当ててみたのですが、そのときは湿りませんでした。

もし破水してしまったら普通にわかるものなのでしょうか? ずっと出てくる感じなのでしょうか? 破水した後はお腹とか痛くなったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠中でも破水はあります。


体温程度に温まった生ぬるい水が流れてくるので気付かない人はまずいないでしょう。
同時に出血したり、腹痛が起こったりすることもありま
す。
羊水自体がとても生臭いので他に症状がなくても気付くと思いますよ。
例外としては羊膜に針の穴のような小さな穴があった場合です。ちょろちょろ出るので気付かない場合もあるようです。

これからどんどんお腹も大きくなり、時期的にも暑く蒸れやおりものの増加で不快になってきます。
わたしが1人目の子供を産んだのは6月でしたが、すごく暑くて下着はぐっしょり、おりものはショーツを通り越してズボンにシミができたり触ってわかるくらいに濡れるほどに増えました。

心配でしたら受診するのもいいと思います。
不安の解消には医師の言葉が一番安心できるでしょうからね。

元気な赤ちゃんに出会えるといいですね。
頑張ってください。

参考URL:http://www.babycome.ne.jp/online/soudan/soudan18 …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

病院に行ってきました!破水はしていなく、赤ちゃんの異常も無しとの事です。 やっぱし病院に行って安心しました☆ ありがとうございます!!

お礼日時:2004/06/16 16:30

私も友人の話ですが、


あと1週間で腹帯をする!と喜んでいたのですが、いざ腹帯をしてもらいに病院へいって、診察にも入ったところ、羊水がまったくなくなっていて、赤ちゃんがお腹の中で死んでしまっていました。
その子は妊娠中でオリモノが増えただけだと思っていた。といっていました。
内容を拝見しているととても心配です。大至急病院へ行ってみてもらってください
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こわいですよねぇ。今日病院に行ってみます。

お礼日時:2004/06/16 16:21

友人の話ですが、やはりなんとなく湿っているなという感じがしていたんだそうです。


でも、たいしたことないかなと思って次の検診までそのままにしていたら、羊水がほとんどなくなっていたというのがありました。

気になるようでしたら一度病院に相談されたほうがいいですよ。
よい結果で、無事にご出産できること祈ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱし病院に行ってこようかと思います。
もしもの事を考えると怖いので・・・
アドバイスありがとうございました★★

お礼日時:2004/06/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!