dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39w臨月の者です

今日朝起きてトイレに行ったらパンツが濡れてました(´・ω・`)匂いは無臭でした♪その後また寝てたんですが水っぽいおりものですかね?こないだ2日前くらいにも朝水っぽいのが出た感じがして病院に行ったら来るのが遅いからもあったのですが破水ではないと言われました。これはどうなんでしょうか??
早めに回答お願いします

A 回答 (4件)

ANo.1です。


わかりにくい破水もあるようですので、オリモノシートやナプキン系を使わずに(分かりやすいように)注意して様子を見ておく必要はあるかと思います。
私の時は一人目は陣痛中、二人目は分娩台に上ってから破水がありました。
いずれも腰が一気にズンッと重く痛くなったのを覚えています。

ドキドキでしょうが、念のため注意して過ごして下さいね♪
元気なお子さんが生まれますように・・・♪

参考URL:http://www.happy-mama.com/04_spc/mousuguumareru/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
腰の痛み等多少あるんですが違いますかね(´・ω・`)わかりずらいですよね…
でも破水って座っててもでてきますよね?

お礼日時:2011/04/21 16:22

先日も回答した者です。



ドバーッと出るのが破水だと思っている方、
チョロッとだけでも、その後も出続けるのが破水だと思っている方が多いようですが、
先日も回答した通り、私は、2回だけチョロッと出ただけで、
その後は一切出ませんでしたが、「高位破水」でした。

高位破水は、字の通り上の方で破水している状態なので、
大きくなった赤ちゃんで、子宮口にフタがされているため、
大量に出てくる事はありませんし、
何らかの拍子にチョロッとでる事があっても、フタがされているので、出続ける事はないそうで、
尿漏れやみずっぽいおりものなのか、区別が難しいそうです。

前回は、時間が経ちすぎてわからない、と言われたのですから、
今度同じような事があって心配なら、診察時間になったら、すぐに電話して見てもらうのが一番良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)明日ちょうど検診の日なので病院行ってきます♪♪高位破水だったらヤバイですよね…でも朝に濡れてることが多いんですよね…

お礼日時:2011/04/21 20:09

本当に破水になったら眠ってられないほど少量でも出続けるので、破水ではなくおりものだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)おりものでも水っぽいのとかありますよね?ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/21 16:56

臨月さんだと、毎日ハラハラドキドキですよね。


私も毎回「これが破水?」「これって陣痛?」ってハラハラしてました(笑)

破水も場所によっては出方が異なるようです。
チョロチョロ、ドパーっと出るがあるようですが、下着が濡れる程なのにその後も出続けないのは破水じゃないかもしれませんね。

出産間近になると私の場合は水っぽいオリモノがよく出ました。
結構出たのが分かるくらいなのですが、質問者さんももしかしたらオリモノなのかもしれませんね。

目安はやはり「続いて出続ける」かどうか、じゃないんですかね?

今朝以降は出続けてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)やはり水っぽいおりものなんですかね…
今朝以降はそこまででてません(´・ω・`)

お礼日時:2011/04/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!