電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7で標準でインストールされているメーラーは何でしょうか?
OutlookExpressが入っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も家の人間(母)に似た要望を受けました。


「Outlook Expressを使いたい!」との事だったのですが、
Windows 7では利用できないメーラの為、
MS-Officeをインストールし、Outlookへ移行しました。

少しUIが異なりますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

>Windows7で標準でインストールされているメーラーは何でしょうか?


標準のメーラーはありません。
好みのメーラーをインストールして使用することになっていますがOfficeがプレインストールされていればMicrosoft Outlookが付属されています。

>OutlookExpressが入っているのでしょうか?
対応していませんので使えません。
Outlook Expressの後継とされているWindows Liveメールが無料で使えます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …
    • good
    • 0

Win7以降は、基本的に「メールソフト」は標準ではインストールされていません。


ユーザーが自分で選択して、使うことになります。
参考ページを挙げておきますから、どうぞ。
(Windows 7 で使える無料メールソフトを比較する)
http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html
なお、上のページの比較対象のOutlookは無料ではないですね。
    • good
    • 1

Windows7には、標準でついているメールソフトはないと思います、通常はWindows live メールをダウンロードして、使うことになります。

    • good
    • 2

入ってないです。


Outlook Expressなんてとうの昔に終わっています。
後継とされているのは Windows Live Mail だけど、
何かと機能が退化して使いにくくて不評ですね。
Mozilla Thunderbird の方がお勧めです。

参考URL:http://www.mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!