プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JDK6でのヒープ領域ですがJavaオプション-Xms、-Xmxで指定可能です。
調べてみたところデフォルト値はそれぞれ-Xmsが物理メモリの1/64、-Xmxが物理メモリの1/4とのことです。

実際にlinuxでfreeを実行すると4Gでした。
JavaでRuntime.getRuntime.maxMemory()をlinux上で実行したところ660Mとなってしましました。

物理メモリが4Gなので1/4で1Gではないのでしょうか?
また、デフォルト値の算出方法が誤っていましたら教えてください。

A 回答 (1件)

デフォルト値を調べたのですか?算出したのですか?


とりあえず間違っています。

この回答への補足

上記の計算にて算出して、Javaで実行してみたら値が異なっていたため質問しました。

OracleのVMオプションのマニュアルに-Xmxが物理メモリの1/4との記述があったと思いましたが

正しい値を知っていましたら教えてください。

また、Javaで最小値などを出力するほうほうがありましたらご教授ください。

補足日時:2013/07/31 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!