プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですがよかったら相談にのってください

レンタル店でバイトをしている23歳の女です

ここ数ヶ月よく来店される常連さん(30代)が気になっています。
その方はいつも仕事帰りにくるようで、Yシャツ姿で来店されます
ある時近くの電器屋の上着を着て来店されたのでその電器屋さんの店員だとわかったのですが、電器屋に用事もなく私のバイト先で会うことしかありませんでした

ですが、最近テレビの調子が悪くなり(私の家の家電はその家電量販店で全部買ってます)電器屋に行く用事が出来たので行ってきました。

その店員さんに聞くのも照れもあるので違う店員さんに聞くと接客中だったらしく、私の気になっている方を呼ばれてしいました
向こうも私に気付いたみたいでしたが、普通に接客してもらいました。
それからテレビのことで何回か家電量販店に行くことになり何回か接客してもらいました
「こんにちわ、どうされました?」
普通の接客の言葉とは思うんですが
それ言葉がとても嬉しかったです

その方はなにも思ってないとは思いますが、私はとても気になっています
いきなりアドレスを聞くのとかは無しですか?
家電量販店での会話が初めての会話です(テレビのことですが)
それからは私のバイト先でもあっていません(シフトにあまり入っていなかった為)
私は見た目結構派手で性格も明るく他の常連さんからは「看板娘」と言われてはいるんですが、小心者で…

相手の方は見た目真面目そうな仕事出来ます!感があり相手にされないんじゃ…とも思ってます

どうしても仲良くなりたいと思っているんですがアドバイスください

A 回答 (5件)

あなたのバイト先に、また彼が現れた時に「(お店の名前)の○○さんですよね?」って話しかけるだけでも、だいぶ親しみ沸くんじゃないかなと思います。

もし相手の反応が悪くなければ、そこで家電の話を少ししてもいいと思うし(もちろん周りにお客さんがいなければですが)、彼もあなたとの会話が嫌じゃなければ、あなたを避けるような態度はとらないはず。むしろ、楽しく会話が弾めば、アドレス云々は、その後でもいいんじゃないかな?と個人的には思います。

aki410221さん自身、当たって砕けろの精神で、まずはとにかくアドレスを交換したい!というのであればそれもありだと思いますが、アドレス交換したとしても、彼にとって、あなたがメールのやりとりをしたいと思えるほどの相手なのかどうか? そして、お互いがお店の常連となると、その後何かと生活しづらくなりませんか?
あと男性って、既婚でも結婚指輪しない人もいますし。

まずは、ほんの少しでもプライベートなお話が出来るといいんじゃないかな?と思います。

あくまで私個人の意見ですので、あしらず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まずは仲良くなることから始めようと思います

私も今後その家電量販店にいくこともあると思うし、向こうがうちのお店に来づらくなっても悪いので…
私の自宅も近く、家電量販店とバイト先もほぼ同じ敷地といってもいいくらい近いので偶然会うこととかもあると思うので。

話かけて相手の方にも迷惑ない程度に距離を縮めていこうと思います

その人に

ケータイ教えて貰うの
ありだと思う

男の人は
余程の事が無い限り
教えてくれるよ♪
    • 0
この回答へのお礼

聞いて結婚してなかったら教えてくれるんじゃない?
って職場の人も言うんですが…
相手の方の迷惑も考えるとそれがなかなか出来ません…

もう少し勇気があれば出来るんですけどね

アタックを、と考えているのなら第一の関門?は既婚者か独身かだと思うのですが、そのあたりは判明していますか?

もしわからないのであれば、バイト先で遭遇した時に積極的に話しかけるのがいいと思います。
そして、借りたビデオは誰と見てるのか、それとなく探る。。。と。
(いきなりメアドを聞いて気まずくなると、お店にも来なくなってしまうかもなので。。。)

家電のほうで攻められないのなら、あなたのホームであるビデオ作品の話題などで会話をしたらどうでしょう?
(AVとかでなければ(笑))オススメの作品を教えてもらうとかも楽しいと思いますが。

明るい女の子から声をかけてもらえたら、男性は普通に嬉しいと思いますし、接客業の彼なので、軽い会話なら無下にしたりもしないと思いますよ。頑張ってください^^

(レンタル店=レンタルビデオ店だと思っていますが、違ったらごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
既婚者であればアタックしても迷惑なだけですよね
ただ、指輪はしていません

バイト先はレンタルビデオ店であってますw
AVとかを借りてる様子はないですね。
次来店されたら頑張ってそれとなく誰と見るかは聞けないにしろ聞いてみます!

相手の人の借りたDVDの履歴から好みのジャンルを調べて、お店に来たときに勧めては如何でしょう?

これ絶対面白いですよ。とか
または先方が借りたものは速攻で此方も観ておいて返却に来たときに感想を聞くとか。
新作情報を教えてあげて、(取置きしておく)とかのサービスとか如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

一応バイト先に来たときにテレビの相談にのってもらったお礼を言おうとは思ってはいます
履歴とかは調べましたw
邦画の連ドラを1週間に全部借りたりとかしてます
オススメを教えたりは厚かましいかな?とは思ったんですが、
面白いですよね。
とかは自然に言える言葉なので、そこから会話ができるように頑張ってみます
取り置きはお店的にNGなので出来ないのですが、半額のクーポンなら使えるのでお礼に…って感じで使おうかなって思いました

家庭用LANとか組んでは如何ですか>すると色々調整が出てきます

PC出力をTVで行おうとしたらオカシク成った。
絵が出ない。 TV用ハードデイスクでの録画が分からない。とかで自宅に呼んで調整してもらいましょう。
そして 分からなく成ったらメールか電話したい ということで番号とアドレスを聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

家電量販店でテレビのことをアレコレと聞いた時に
「都合がいい時にサービスの者が伺いますよ」
と言われ
結局テレビを見にくるのはその家電量販店の下請け?のサービスの販売員とは違う方が来るので、自宅に来て貰うのは無理かと…
ですが、回答ありがとうございます