dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイートの中にURLがあると、ツイートが反映されないことがあります。
たとえば「@ID http://www.abc.co.jp」という感じで、自分のブログURLを紹介した
ツイートを送信したとします。
確認のために送った相手の受信ツイートを見るのですが、載っているはずなのに無いのです。
このような現象を、複数のツイッターアプリで確認しています。
短縮アドレスを貼った場合も同様です。

ツイッター側がスパム扱いしてはじいていると考えるのですが
解決されてる方がいたら、送り方を教えてください。

このような内容の質問を検索してもみたのですが、ほとんどありません。
大半の方が、届いたと勘違いしてる可能性があります。

A 回答 (2件)

回答が少し遅くなりましたが、同様のことが検索でも起きていて、ちょっと四苦八苦していました。

ご質問された日では、まだそういうことが高確率で起きていたようです。現在は、若干沈静化しているように見えます。

Twitterに、URL付きツイートの処理で、何らかの問題があったようです。少なくない人がURL付きツイートで支障があることがネット上で報告されています。主に検索で、ダイレクトに送っている場合はちょっと気が付きませんでしたが。

一応、Twitterは対策を行った旨を表明したそうですが、改善されていないという人も未だにいるようです。

Twitterが早期に表明した通り、アカウント作成してからあまり時間が経過していない、ツイート数が少ない、フォロワーが少ないなどの場合、未だに起きやすいようです。そこの改善がまだうまくいっていないのかもしれません。

個人的な経験では(検索の場合ですが)、URL付きツイートに自分で返信すると(@名は全て削除してOK)、正しく表示される確率が高くなるようです。

もう一度試してみて、相手側で表示されないようなら、自分で自分のツイートに返信してみるくらいでしょうか。

不確かなことですみません。実は私も未だに困っています。Twitterに問い合わせても型どおりの返事しか来ませんし。
    • 2

「@(usernameid)」は、相手にTwitter上のラインに表示させるだけで

相手のツイート上に表示される事はありません。
相手が返信すればツイートされるライン上に表示されます。

多分、質問者は他コ●ア製のLineやmixi、メールと勘違いしているのでしょう。

あとDM(ダイレクトメッセージ)の場合は表示されます。

この回答への補足

「相手の受信ツイート」を
「相手IDのリプライ一覧」に訂正します。

• 1