誕生日にもらった意外なもの

質問です!!
友達とアイドルグループを作りました。色々分からないことがあるので、質問します。

・本格的に活動したいと思っています。私はお金が500円くらいであまりありませんが、活動出来ますか?
(友達は1万円以上持っているらしいですが)

・練習する場所も借りないといけないんですよね。だとしたらどうやって借りるのですか?

・また、活動(踊る?)する場所はどこで活動しますか?←その前に勝手に活
動していいんですかね?

・衣装とかは、買わないといけないのですか?お金はあまり無いのですが…

・実際、可愛い人じゃないと活動出来ませんか?w


多くてごめんなさい。
本格的に活動したいと思っています…
1つの質問でも良いので、回答宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

本格的、って何をもって本格的、っていうのかわかりませんが


Mステに出たいとか、番組を作りたい、とかは無理でしょうけど…
それこそどこかの事務所に入り、レッスンを受け、デビューにこぎつけ…と茨のみちです。

でも活動することそのものはできますよ。
アマチュアとして活動するなら。

そこは今はインターネットで動画も写真もUPできますから
ある意味、だれもが活動して、全国、世界の人に見てもらうチャンスはあるわけです。
才能や運や魅力があれば、そこからそれなりのちょっとしたプロへの道も
なくはないわけです。

あとは「流し」のミュージシャンとかみたいに、路上や公園という手もありますね。

ただ中高生ぐらいだと変な人に目をつけられたら怖いから
気を付けたほうがいいかもしれませんね。

練習?場所がなければ河川敷や河原でもできますね。
迷惑にならない範囲(音楽をかけないとか)とかのレベルなら
体育館の窓に写しながら外のちょっとしたスペースで練習する人もいますね。
体育館の小さい部屋とか、市民ホールのレッスン室、リハーサル室
あとは貸スタジオなんてものもあります。こちらは有料です。

衣装、自分たちで活動するなら買わないといけないでしょうね。
コスプレの人たちみたいに作るという手もありますよ。
安い服や手持ちの服をアレンジしたり、リメイクするという方法もあります。

かわいいかどうかは、顔立ちそのものがかわいいよりは
上手く魅せることじゃないでしょうか。

もしデブでもデブドルみたいなのいますし

自己プロデュース力だと思います。いかに魅力的に見せるか。

とりあえず自称アイドルのネット活動とかからならできると思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
体育館や河川敷、川原は地域にあると思うのでそちらで練習してみようと思います。活動はネットでしようと思います!

お礼日時:2013/08/01 17:34

自分たちでやるなら勝手に作っても問題はないです


ネットで動画とか配信して人気になれば どこかの芸能事務所がスカウトしてくれるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ネットで投稿しても芸能事務所がスカウトしてくれる可能性があるかも知れないのですね。ネット活動をしてみます!

お礼日時:2013/08/01 17:29

いいですよー(^_^)v



1.ネット活動なら無料で始められます

2.自宅なら無料です。

3.まずは自宅で活動しましょう

4.私服で十分です

5.はい


この子は、自宅で私服でネットにダンスをアップしてました

その後評判になり、レコードデビュー、日本デビューしました
https://www.youtube.com/watch?v=H5UnSiux5LY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私もネット活動から始めようと思います。

お礼日時:2013/08/01 17:21

・本格的に活動できるか。


→出来ます、ただ何をもってして「本格的」というかです。
別に事務所に入らなくても、仲間内でダンスグループを組んでる人も
いるし、バンドを組んでいる人もいる、それと同じです。
とりあえず踊ったり歌ったり練習しましょう。

・練習する場所
→市民会館とか区民館とかで借りれないですかね?
僕の地元では1時間500円ぐらいで借りれたような。
よくフラダンス教室とかやっていますが、
あんな感じで部屋を時間で借ります。

・活動する場所
→よく駅で弾き語りをやっていたりダンスの練習をしている人が
いますが、許可を取ってるとは思えませんね。
許可はあとあと人気が出たら考えればいいかと思います、
最初からワンサカと人が来て通行の邪魔になる、とかは考えられないですし。

・衣装
→本格的といったら何かしら衣装は必要でしょう。
お友達とどんな感じにするか、予算も考えながら相談しましょう。
作るのもありかと思います。

・可愛い人
最近は可愛いからって人気が出るわけでもないですしね。
可愛いのに越したことはありませんが、
それ以外の特徴で売ってるアイドルもワンサカいますよ。
自分たちの個性や特徴を見つけてアピールしましょう。
コンセプトがあるとわかりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
予算も考えながら活動していこうと思います。

お礼日時:2013/08/01 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!