電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、私は22歳です。
自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。

私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。
ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。

その男に好きになった理由は
性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。
いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。

でも、本当の性格が分かったけど・・・
その男が遊び人です。

告白すると、「ダメ」って言われた。
理由は私が美人じゃないです。

私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って
それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。
今はもうその男と話さないです。

「男を見る目がない」とは
この場合はどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

話もしたくなくなるような相手を「好き」とか


舞い上がるのが「見る目がない」ということなのでは。

たとえ振られてもいいヤツだと思える男を好きになるべきでしょ。

男を見る目がない人というのは多分、相手の男のことは
本当は見ていなくて実は自分の都合ばかり見てる人。

だから自分の都合が満たされないと怒る。
    • good
    • 3

ある意味とても誠実な方なんですね、その人。



・結婚を求める女性との付き合いはトラブルの元。付き合えない。 結婚を求めるなら結婚をしたい男を選べ。

・自分が誰かと付き合っても必ず浮気を繰り返す男だと認識してるから、まじめないい子は対象外。もっと目を養ってこんなバカに引っかかるな

・あなたと「遊ぶ」気はない。遊びだから外見重視。好みでは無い。 あなたを好むような男を探せ。


・もっと単純に 遊び人 を 性格がよくて、大人しくて、真面目な人 と間違うなんてまずいよ。


きちんと断ったうえで、男を見る目がない なら、あなたを「恋愛枠とは別の良い子」と思ってるんじゃないかな?

男を見る目がない は忠告。 これから先 変なのに引っかかって痛い目に遭わないか心配。とかね。
    • good
    • 0

まあ、実際問題として「遊び人」を選んじゃっているわけですから「男を見る目がない」と言われても仕方がないでしょう


あと、「俺を選ぶのは間違っている」ということで、あなたの気持ちそのものを否定するという意味合いもあるでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんは多分外国の方ですよね?


好きだといわれて困った場合日本人同士だとたいがい遠回しな言い方をして相手を傷つけないように断ります。
でも国が違うとそのやり方は誤解のもとになるのできっぱりとあきらめてもらうために容姿が好みではないといったのでしょうね。

「男を見る目がない」 そのまま受け止めれば「俺はろくでもない男だ。もっといい男がいるのに俺を選ぶとはまったく俺のことをわかっていないな。いい男がどういうものかわかっていないな」ということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています