プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代webデザイナーです。

画像を添付しましたので、色のセンスがおかしくないか見ていただけないでしょうか。

4色それぞれ、いろいろなイメージで配色しました。
(女の子らしく、カジュアルに、ナチュラルに、ダイナミックに、高級な感じに・・・など)

また、この配色が好き、または嫌いなどがあったら教えてもらえるとうれしいです。

また、アドバイスなどがあればよろしくおねがいします。

ちなみに色彩検定2級持っています。

「色のセンスがあるか見てもらえますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

すみません、どれがナチュラルでどれがダイナミックなのでしょう?



少なくとも、高級感な配色は見当たりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ナチュラルはいちばん右の一番上と二番目、ダイナミックはいちばん右の一番下のつもりでしたが・・・

補足日時:2013/08/01 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、右と左間違えました。あと、高級なのはいちばん右下です。すみません。

お礼日時:2013/08/01 16:21

貴方の為に正直に書きますね…



画像を見た瞬間【目玉か…?眼科医のロゴか…?】と云う第一印象です。

シンプルなロゴでしたら、色彩もシンプルイズベストだと思いますが…

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに目玉みたいですね。www
形のアドバイスも大変参考になりますが、今回はできれば色のアドバイス中心にお願いします。

補足日時:2013/08/01 17:02
    • good
    • 0

各、名称がないと判断つきかねます。



ナチュラルだとかと書かれてある項目と、配色パターンの数が合わないからです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。配色イメージですが、色彩検定で挙げられていたイメージと、自分で勝手に作ったカテゴリのイメージがあります。
左上から右横順に、

フレッシュナチュラル、クリア、エレガント、恋(勝手なカテゴリ)、ウォームナチュラル、カジュアル、私の服の色(本当に勝手なカテゴリ)、合コン・飲み会(勝手略)、ダイナミック、モダン、男性が好む色(勝手略)、高級

となります。

補足日時:2013/08/01 17:00
    • good
    • 0

素人の意見ですが、率直な感想としては「無難」です。


その象徴が中列左端のグリーンのもの。和菓子みたいで、確かに間違いないです。しかし、これといった個性は感じません。私なら、真ん中に赤とか黄色のような大胆な色を合わせようとするかな。もちろん原色に近い赤や黄色は合わないから、ピンクとか卵色のような柔らかい色にしますけど。
下列右から二番目は、青が埋没してしまっているのでこれは失敗だと思いますよ。なぜ背景をあんなに濃い色にするのかな。そこは白じゃないですかね。でもそうするとグレーの三日月が目立たなくなるから、そこは赤。そして真ん中の赤丸を別の色にするべきじゃないかしらん。

全体的に、何を伝えたいのかっていうのが分からないですね。この色を主役にしたいっていう主張が伝わってこないです。色の組み合わせは無難で、なんというのかな、「間違いはないけど、個性がない」って感じですね。
なんとなく、質問者さんがどんな方なのかが想像がつきました・笑。一番右下も茶色が死んじゃってますよね。黒とグレーと茶色なら、ぜんぶ無難でなにひとつ冒険していませんよね。銀行員のファッションかよって感じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無難ですか・・・。
きっと私のことを没個性のばりばり真面目な頭の固い人だと想像されていると思いますが、実は本当はバリバリ個性的な性格です。(人にも言われます)
しかし、デザイナーの仕事を始めてから駄目出しを沢山食らい、だんだんと個性が無くなってきてしまいました。意外かもしれませんが・・・。
角が取れたというか・・・。
また今度はマニュアル重視ではなく自分の感性の色などで投稿してみようかとも思います。

補足日時:2013/08/01 17:41
    • good
    • 0

一番左上とその右がきれいかな~と思いますが


あとはあまり……。
「色のセンスがあるか見てもらえますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

 配色というのはパターンなので、ナチュラルシーケンスの中から規則的に3か所取れば、それなりの配色になりますね。



http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-358.html

 それに寒暖の要素を入れたり、あえて1色だけハズして奇をてらったりという方法もあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!