電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月3日の長岡花火大会に行こうと考えています。

車で行こうと思います。

118号線→121号線→289号線→252号線→小出駅から電車に乗り長岡駅へ

上記のルートで行こうと思うのですが、すごく狭い道だったりしますか?距離は高速で行くより短くて良いと思うのですが、狭くてスピードが出せず時間がかかるのでしょうか?

また、連日の豪雨の状況で交通止めなんてこともありますか?

ご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

何度かその道は通ったことあります。

基本的にはほぼ全線センターラインのある舗装道で、ごく普通の田舎道、山道です。

ただし田子倉ダム下~六十里越トンネルあたりは道路改良はしているものの若干狭いところも残っていたり、照明のないトンネルもあります。また2年位前の豪雨の影響で道路幅が狭くなっているところがまだあるかもしれません。この辺は慎重に運転したほうがいいですね。

でも高速で会津坂下まで行き、そこからR252のほうが普通だとは思いますよ。
一般道はとばせても高速並みの速度はだせませんから時間はかかると思います。
たぶん小出まで高速利用(会津坂下経由)で3時間強。全部一般道だと4時間以上かかると思います。

あ、目的地は長岡なのですよね。そうすると全部高速にしたほうが若干早いかも。郡山~長岡が3時間程度じゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。tarepanda009さんのおかげでスムーズに行く事ができました。

すべて下道を通って行った所、50km/hで進む事ができ4時間かからない程度で着けました。
行きも帰りも全然混まなかったです。

六十里越トンネルが若干狭かったです。

やはり、花火大会は車→電車がいいです。帰りの満員電車を我慢できれば、渋滞なしで行けます。

お礼日時:2013/08/06 21:05

#2の訂正


R291ではなくR290です。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 21:01

そういえばR252を使う場合ですが、長岡が目的地であれば小出へ出ずにR291~R351を通ったほうが近くなります。

こちらの道も走りやすい道です。

小出から電車というのは駐車場対策でしょうか? 花火大会の混雑状況はわからないのでなんとも言えませんが、そういう道もあるというのは一応お知らせしておきます。

この回答への補足

駐車場対策で小出にしようかと思っております。

補足日時:2013/08/02 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!