アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

2週間ほど前に2つほど用途の違うパワーストーンを購入しました。

しかし先週の月曜日に何もしていないのにその時に着けていたタイガーアイの指輪が真っ二つに割れました。

心配になったので、購入したお店にもっていくと、きちんと供養してくださるとのことで「身代わりになってくれたのですよ」とおっしゃってくださいました。

ですが、そのときまた同じタイガーアイのお守りを代わりにと買ったら、3日後の一昨日、また割れてしまいました。

このタイガーアイという石は私に合っていないのでしょうか?
それとも、お金周りに注意すべきという警告なのでしょうか・・・?

2か月ほど前にも購入した水晶も、早くにかけてしまいちょっと不安です。

お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです、
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

タイガーアイは物性的に割れやすい傾向にあります。

加工時のストレスや温度変化などで、層にそって割れる事もあります。

水晶はさほど割れやすくはないのですがクラック(小さなヒビ)が入っていると、そこが欠けてしまいます。
天然水晶ですと密度が不均一な場合もありますので、欠けてしまう事もあるのです。
    • 0

こんにちは

ぶつけた覚えはないんですよね
日に当てたとか
暑い車に放置とか

当たり外れもあると思いますので
(お店の手落ちではないですよ)
玄関の掃除をして盛り塩をしてみるとか
    • 0