プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間近く胃もたれ吐き気が続いていて
昨日の夕食後に嘔吐、夜中から眠れない程の胃の激痛、
今日は朝から右腹部の真ん中から下らへんがずっと痛く、
咳などをすると更に痛み息をするのも辛いですし
歩くのもやっとという感じです。


最初は胃炎かなにかだろうと思ってたのですが
胃の痛み止めがほとんど効かない、
右側が痛み始めたのでもしかして盲腸では!?
と思っています。

病院に行くのが一番だとは思うのですが
今日は土曜日で午後診察をしてない病院が
ほとんどなのでこちらで質問させて頂きました。


これらの症状から可能性が高いと思われる
病気がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

私も胃痛もちでね。



若いとき、胃が痛くて痛くて動けなくなるほどだったのですが、ある日とうとう高熱を発しまったく動けなくなり救急車で病院へ。
散々大騒ぎした挙句、病名は虫垂炎(盲腸)でした。んで即日緊急手術。急に手術は困るので薬でとりあえず散らしてくれと頼んだら医者にえらく怒られたのですが、腹膜炎もやらかしていて、あと数日遅れていたら今どき盲腸こじらして死ぬところでした。

まあそんなわけで、虫垂炎の可能性が高そうかな。
    • good
    • 0

盲腸(虫垂炎)の可能性高いかも。




うちの親戚も、最初「胃の調子が~!」とか言って胃薬飲み続けても一向に変わらず。
本人はいよいよ「ガンか?」何て思ってたらしいですが。。。

やはり、5~7日経って胃右下部のほうが痛くなってきたとか。
それで人から「それ盲腸では?」と言われて即行医者言ったら、やはり盲腸でしたw


>昨日の夕食後に嘔吐、夜中から眠れない程の胃の激痛、
ここまでいってるなら、盲腸じゃないとしても休日担当の病院に行った方が。
#腹膜炎とか(他の病気でもそうでしょうが)悪化すると面倒です。
    • good
    • 0

胆石、胆嚢炎にしても虫垂炎にしても悪化し、破裂し、大変なことになることがあり、内科、外科のある総合病院受診した方が良いです。

破裂、手術するとその後も癒着、腸閉塞の原因となりやっかいです
    • good
    • 0

他の回答者もそうだと思いますが、病院を受診すると良いです


胃の他に胆石、胆嚢炎、虫垂炎、右尿管結石などいろいろ鑑別に上がります
虫垂はプラプラ移動するので、上だと肝の近くまで行ったり、下だと骨盤腔まで行ったりするので、場所だけでは診断難しいことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!