プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、アルバイト先に好きな後輩の女性がいます。
その女性には三ヶ月ほど前からアプローチを続けていました。
しかし、舞い上がって彼女の気持ちが動く前から食事に誘ったり、好意を示す態度を続けていたため、彼女にかなり引かれました。
しかも、店長には何回か辞めたいと相談していたそうです。
LINEは普通に返事が来るし笑顔で会話もしていたため 、ここまで引かれているとは思っていませんでした。
さらに、彼女の友人に相談したところ、本人に話されてしまい状況は余計に悪くなってしまいました。
馬鹿なことをしたと思っています。
その彼女に約一ヶ月前に彼氏ができたことを最近知りました。
彼氏ができたことはしょうがないですが、彼女の気持ちを考えず先を急いで自分の気持ちを押しつけて行動していたことを非常に悔やんでいます。
今の状況は絶望的であることを理解しているので、連絡を取ることや好意を出すことは控えています。
今は彼女に気まずい思いをさせたくないので感情を押し殺してできるだけ普通に接していますが、昔のように笑いながら会話をするまでには時間がかかりそうです。
今、以前より距離を置くというか、好意を全然見せない態度で接した場合、彼女の僕に対する負の感情は消えるでしょうか?
数ヶ月後には僕は就職してアルバイトを辞め、彼女も一年半後には就職します。
まだ先の話ですが、お互いに新しい場所に身を置いて生活を始め、その時に彼女のことがまだ気になるようなことがあれば連絡をとってみてもいいでしょうか?
また、仮に一年から一年半後に連絡をとろうとする場合、どのような関係で進めていくのがベストでしょう か?
アルバイトを辞めても2、3ヶ月に一度はアルバイト内のイベントで顔を合わせることもあるかもしれません。
その時もアプローチをするつもりは一切ありません。
可能性は限りなく低いことは分かっています。
諦めろという答えが返ってくることも分かっていますので、それ以外の回答をいただけるとありがたいです 。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 不可能で~す(笑)

    • good
    • 1

諦めろ、以外の回答って、ちょっと難しいですけど。



>仮に一年から一年半後に連絡をとろうとする場合、のような関係で・・・

イベントで顔を合わせることもある、ってことは、彼女以外の人とも連絡可能ですね。
他の人を通じて、彼女がフリーかどうかを知ることがまず必要ですね。
付き合っている相手がいないのなら、さりげなく連絡をとってもいいでしょう。イベントの時にさらっと声をかけるとか。その先は、彼女の反応次第です。

もしも誰かと付き合っているようであれば、連絡するのはNG。

女性は、一度別れた、あるいは、引いた相手に対しては、警戒心を抱いています。
またアプローチされたらどうしよう、と不安なのです。

女性のこういう心理に対して男性の多くは無知です。
かつて親しかったんだから、多少の懐かしさとか気安さを感じてくれるんじゃないか、という楽観が男性心理にはあるようですが、女性はもっとシビアです。

今付き合っている男性がいるのなら彼女にとってあなたは「迷惑な存在」なのです。
厳しいけれど、彼女のことを好きなら、それを解ってあげてください。

>感情を押し殺してできるだけ普通に接しています。

これは正解です。
親しかったことなど忘れたような、そんなことは無かったように接していれば、だんだん彼女の中の負の感情は薄れていくでしょう。
でも、それはマイナスが限りなくゼロに近づく、と言う意味であって、プラスになっていくわけではありません。そのことを忘れないでください。
あなたが彼女に何かを期待してる素振りを見せたら、彼女の警戒心、負の感情はあっという間に高まります。

1年、1年半後に環境が変わり、彼女が誰とも付き合っていないのなら、バイト先のイベントにかこつけて連絡するのもOKでしょう。でも、決して彼女に期待しないこと。
女性は別れた相手への気持ちが戻ることはあまりない、と思っていた方があなたのためにもよいです。

まだ先の話なのだから、あなた自身も新しい環境の中で新しい恋愛があるかもしれない、と期待する方が、より健全な考え方だと思いますよ。
    • good
    • 0

質問文よんでいると、かなり未練がましく考えているなぁと感じます。



連絡することも、好意をあらわすことも控えていると言いつつ、
気になるようなら連絡とってもいいでしょうか?って
彼氏持ちの女子に対して、かなりおかしな思考してますよ。
他の回答者さんと同様ストーカー気質があるんじゃないかと真面目に思います。
女子的には、質問者さんがやったことはイタすぎると考えます。

仮に好意を全然見せない態度で、負の感情が緩和されたとして、
そこにまたあなたの好意が復活するのでしょうか?
アプローチする気はないと言っているけど、下心を感じます。
(おそらく、こういう自分では気づいていないところが彼女を引かせたのだと思います。)
彼女の負担を考えてあげてください。彼女が一番気まずいですよ。
彼氏のことが好きなのに、好きでもない男を考えさせられるのは
相当きついです。

お互いの進路が決まっていて、キレイに分かれられるところが、
辞めた後も、連絡がくる。女子的にはしてほしくない行為だと思います。
イベントで会うことになっていても、男と女として会うのではありません。

彼女がどうしたら幸せになるか?を考えればいいのです。
好きな男と時を過ごしたい、
好きでもない男と関係を続ける意味がない、単純な理論です。
    • good
    • 0

相手さん


彼氏がいるんだろ?
相手の迷惑も考えないと
今は簡単にストーカー行為で逮捕されちゃいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A