アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリエステル製スポーツウエア(ジャージより薄いもの)を洗濯後誤って乾燥機にいれてしまいました。
気がついたらたてじわがいっぱいでとれません。

アイロンとかでとれるのでしょうか。
(あまり使ったことがないのですが)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ムムム、困ったねー。


ポリエステルは皺になった状態で熱にかけると皺取れないんですよ。(乾燥機の中で他の衣類とよれよれになった状態)
皺の程度によりますけど、この皺はパーマネント(永久)です。
通常はこの性質を利用して消えないズボンの折り目をつけたり、プリーツ(イッセイのプリーツ・プリーズはみんなこれ)をつけたりするんです。
消し方を知らずに住みませんが、難しいと言うことだけ。がっかりさせてすみません。
    • good
    • 1

特殊な加工(しわ加工等)がされていないポリエステル


100%ものであればアイロンで取れます。

生地の裏側からアイロンを当ててください。
その際アイロンの温度調節を、[ポリエステル]に設定
(高温)してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
早速やってみます。

お礼日時:2004/04/02 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!