アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、生理とは違う不正出血があり、婦人科に行きました。まだ出血があり薬を飲んで様子をみている状態です。
彼にはまだ何も話してませんが、来週旅行に誘われていて、婦人科系の病気のこと(エッチできないことも含めて)をどうやって説明したらよいか悩んでます。

2年ほど付き合っていますので、これまでも生理でできないことはあって、そういうときは「今日は一緒にいるだけでお願い」というと「OK」と何もせずにすごしてくれてます。
(彼は30代後半です。もう若くないから別に絶対しないとヤダという年じゃないよ、、と笑って流してくれます)

いつまで出血が続くのかわからないので、今のうちに病気のことも伝えないといけないと思うんですが、どんな風に言ったら抵抗なく分かってもらえるのでしょう??

自分でもまだ原因がわからないので、ガンだったらどうしようとか不安もあって冷静にいえるか自信がありません。あまり詳しく、出血が、、とか説明しても男性はびっくりするだろうし、逆に「婦人科系の病気」と大雑把だと変な病気と誤解されそうな気がして迷っています。

できれば男性の意見、女性の意見をそれぞれ伺いたいです。

ちなみに、彼が奮発して良いホテルを予約しようとしているようなので、できれば早めに伝えて旅行のことを考えたいです。。

皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ストレートに包み隠さず、話した方が良いですね。



女性の身体のことって男性にはピンとこないものです。

しかし不正出血があって投薬受けていることは、逆に話しておかないと、なぜ言わなかったのかとこういう人は怒り出します。

隠していいときと悪い時、また隠していい相手とダメな相手、それぞれいることなんですよ。

具合が悪いとわかっているのに、無理強いしたり理不尽な文句を垂れるようなら、逆につきあわないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
昨晩伝えました。身体大事にしないとね、と心配してくれて色々一緒に調べてくれました。
ただおっしゃる通りピンとこないところがあるようで、必要以上に心配してしまい、身体がしんどいならしばらくデートもやめたほうがいいのかな、、とか色々言われて逆にちょっと落ち込んでしまいました
(会った時に余程私の顔色が悪かったようです)。
痛みはないから普通に接してね、、とは言ったんですが。見えない問題を共有するのって難しいですね、時間をかけてふたりで慣れてけたらと思います。。。

お礼日時:2013/08/07 13:06

嘘も方便という言葉を御存知だと思いますが、今回はこれでいきましょう。



なぜならその不正出血の原因がアナタにも分からないのですから、
その不安な気持ちを抱きながら、子宮のない異性に正直に説明したところで何の解決にもならないでしょうし
こと「性行為」に対する期待を裏切られる理由として、このような題材を持ってこられるとオトコとしては後々まで影響するでしょうね

それなら「性行為」に対する期待を裏切るのは、やはり「生理が来ちゃって」という理由は、今回だけの「おあずけ」で、よだれダラダラで済んでしまうでしょうし...。

そしてアナタ自身の心の拠り所ですが、不正出血の原因は不安を煽る病気も確かに存在しますが
それは確率的に低いとされているので余計な心配をしないように心がけることですね
何故なら結果的に大したことが無かった場合
アナタだけでなく、不安を抱えたまま旅行に来ている彼女の彼も有意義な休日に水を差してしまうことになり
それこそアナタはこの事を後悔するハメになるでしょうから、またその確立の方がぐんと高いわけだから...

この回答への補足

早速有難うございます。
確かに「今週は生理で」という説明で旅行は遠慮しようかと思ったのですが
デートで毎週会っているので、そのたびに同じことは言えない、、と思って悩んでます。

男性が婦人科系の話に抵抗があるのは何となくわかります。それと、後々まで影響というのはどういうことなのでしょうか。。やっぱり、一度そういう話をきいてしまうと、症状が治まっても何となく彼女のカラダでも気持ちが悪くなってしまうものなのでしょうか。。。

補足日時:2013/08/06 17:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答大変有難うございました。
悩みましたが、結局彼には正直に状況伝えました。
やはり身体のころはちょっと想像がつかないようで、過度に心配してくれているような感じです。残念ですが旅行は取りやめにしました。

伝えたことは後悔していませんが、確かになんとなく微妙な雰囲気になったのは確かです。これから時間かけて慣れていけたらと思います。。。

また、原因をあまり考えすぎないように、というアドバイスも有難うございます。なかなか頭を離れないのですが、できるだけ突き詰めないようにしようと思います。
補足も加えてしまいましたが、大変有難うございました。

お礼日時:2013/08/07 13:12

>先日…婦人科に行きました。



ということは、質問者さんもまだご自身の病気について、よくは分ってらっしゃらないんですよね。
であれば、ありのままを彼に話せるんじゃないでしょうか。
不正出血があり、まだ診察中または経過観察中なので、と言えばよいんです。

そこで、あなたのことを心配してくれる彼なのか
え、できないんならいいよ。って怒ったり不貞腐れてしまう彼なのか

彼を試せというわけではありませんが、はからずもかれのお人柄がわかるというものです。

お身体おたいせつに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
はい、まだ結果もでていないので不安です。。止血(?)の薬を飲んでますが、一向に量も減ってる気がしません。。よくないことを考えちゃいますね。。
アドバイスいただいた通り、経過観察中という風に話してみました。
彼は心配してくれましたが、やはりどう扱っていいのかわからない様子で微妙な雰囲気になりました。伝えたことは後悔していませんが、この話題になれるまでは時間がかかりそうです。

お礼日時:2013/08/07 12:49

私も体質上、不正出血がよくあるのですが、かなり不安な思いをされているでしょうね。

しっかり検査してお身体を大事にしてください。

彼氏さんが30代後半であることと、言動から、そういう問題に対して理解のある方だと思いますよ。
医者に言われた事をそのまま伝えてよいと思います。
出血に関しては驚かれるかもしれませんが、変に隠すことでもないかと思います。
お互いのために、はっきりと伝えておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
はい、初めてのことで、病院で「それは生理じゃなくて出血」といわれてパニックになってしまいました。。
お互いのため、そうですね。隠すなんて続かないですよね。
昨晩彼に伝えました、心配してくれました。ただやはりどう扱っていいのかわからない様子で微妙な雰囲気になりました。伝えたことは後悔していませんが、この先、私も彼に連絡を取るのがちょっと不安です、どう思ってるんだろうと疑心暗鬼になりそう。。この話題になれるまでは時間がかかりそうです。

お礼日時:2013/08/07 12:46

不正出血で出血多量で危篤になった者です。


医師が言ったことはをそのまま伝えればいいのでは?
挿入だけがセックスじゃありませんよ。
それにセックスのために付き合っているわけじゃないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。出血多量で危篤、、そういう症状もあるんですね。。
昨日会って彼には伝えました。驚きつつも、大事に治していこうねと心配してくれました。ただやはりどう扱っていいのかわからない様子で微妙な雰囲気になりました。。伝えたことは後悔していませんが、この話題になれるまでは時間がかかりそうです。

お礼日時:2013/08/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A