アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトによくいる反日の人は、何で懲りないんですか??
何を言っても理解しませんし、無駄なことを言います。嫌われているのに、朝鮮は好きだろ??と言ったりしてます、、、、

A 回答 (4件)

物事も人の心も一言では言い表せない程に多面的です。


ある一面をみてどんな結論を出しても
それを肯定/否定できる理屈は見つけられます。
どの一面を見てどう理屈を付けるかは十人十色。

また、人は感情が高ぶるほど
感情が受け入れ易い言葉/情報はあっさり信じ、もっと耳を傾け
感情が受け入れ難い言葉/情報は疑い信じず、耳を傾けなくなります。

感情で生きる傾向が高まるほど、
自分に快適で都合が良い情報しか信じなくなる傾向があります。
そうなれば物事に強引な理屈を付け人の話しを聞かなくもなりがちに。

人は誰もが不快な人間関係を嫌い、快適な人間関係を好み、
自分の感情が受け入れ易い言葉を使う人と
偏った人間関係を作りやすくなるものです。

そして人生の時間は有限で、人は1つ1つの情報や出来事を
自分の身近な人間関係の数人の回答から結論付けがちです。

こうして誰もが、受け入れる言葉/情報/人間関係から
人の考え方は容易く自分に都合よく捻じ曲げられるものです。



感情で生きる傾向が高まるか否かは、愛情が変えます。
幼少期に十分に愛情を受けず、十分に自分を理解されないと、
自分を愛して欲しい 自分を理解して欲しいという欲が強まり
身近な人に愛情、注目、共感、称賛を求め過ぎ、
身近な人を疲れさせ、拒絶、敵視、攻撃なども受けやすくなります。

心は傷付いた経験の再来を恐れ、回避するルールを作りはじます。
出身、所得、能力、容姿、性別、年齢層、様々に。
また、傷付いた悲しみ、悲しみから生まれた怒りの感情などは、
感情が受け入れ難い言葉/情報は疑い信じなくなる事も増やします。

心の穴を埋めようと足掻く程傷付き偏りやすくなります。
新しく築いた家族にも愛情や理解を求め疲れさせ易くもなります。
相手の幸せの為ではなく、自分の安心の為にエゴの愛情を振るい、
相手にばかり望み、相手の心の望みを人質にする言葉を放ち、
相手にばかり無理をさせ苦しませる家庭を作りやすくなります。

そうした家庭で生まれた子供がどうなりやすいか?
後のご想像にお任せします。



その人の言葉/行動は、その人の気持ちが選ばせるもの。
その人の気持ちは、その人の過去の経験の解釈が呼び起こすもの。

自分の言葉/行動は、相手の気持ちを変え、相手の経験となる。
そして相手の気持ちから、自分に言葉/行動が返って来る。

相手の言葉の裏にある気持ちに目を向け、
自分の言葉が相手の気持ちをどう動かすか考えてみると
自分の言葉が自分の目的/望みに適すか否か解るでしょう。

私に言える事はこれ位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のところは、別のところまで発展して、特にわかりやすいですね

お礼日時:2013/08/07 14:57

そもそも「反日の人」の定義が定かではありません。


それ、誰ですか?
質問者様の考えに同調しない人のことですか?

何を言っても理解しないのか、理解されることが言えていないのか、それを判断するのは質問者様ですか?

無駄なこと、とはなんですか?
自分は聞く耳を持たないから相手の言うことは無駄、ということですか?

補足をいただければ追加回答できると思います。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません....なんか、私が嫌いなある方々のことで、名前を直接いうのもなんだかこりごりなんですよ....
在○です。

お礼日時:2013/08/07 14:57

>何で懲りないんですか??



他者が言っている事が理解できないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは

お礼日時:2013/08/07 14:57

懲りない面々


「うる韓やつら」だから\(^^;)...マ


※星は旭日旗を連想させるので、ハングル訳では改題させらたれそうな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えww星がですかwすごいですね。
そうえば、サッカーのときの、歴史を直視しないものは破綻するって横断幕がハングルで書かれてましたけど、あれハングルだし完全に自国に向けていってますよねwwww

お礼日時:2013/08/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!