プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜほとんどの韓国人は日本人が嫌いなんですか?

彼らは「朝鮮併合が...」と言ってますが、そもそも併合は朝鮮側から大日本帝国にお願いされたから行われました。
さらに、伊藤博文は併合反対派でしたが朝鮮人に暗殺されました。

他にも私たち日本人は朝鮮のインフラを整え、ハングルを整備し、差別を無くしました。
下の写真が、厳然とした真実を物語っています。
※←が併合前、→が大日本帝国統治下です。

...本当になぜ彼ら韓国人は反日なんですか?素朴に疑問です。

(念のため:全員が反日ではないという回答は止めてください。何事も100%絶対はあり得ず、必ず例外は存在します。)

「なぜ韓国人は日本人が嫌いなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ※事実と異なることを回答しないでください。
    日本不買運動を国ぐるみでやるのを見ても「殆どの韓国人は日本が大好き」という訳ないのは子供でも分かります。
    実際の調査結果として韓国人が嫌いな国ランキングに、日本はTOP3の常連です。
    (調査機関:グローバルリサーチの結果より)

    また、朝鮮併合の反論を読みましたが、それ「日本共産党」の主張と全く同じですがw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 14:58

A 回答 (5件)

そもそもですが、御指摘の通りで


併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画の多くは、朱子学の学者です。
「なぜ韓国人は日本人が嫌いなんですか?」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、そういった思想が彼らにはあるんですね。

紙幣の肖像画は初めて見ました!大変勉強になりました。

お礼日時:2022/06/03 14:48

嘘があたりまえの社会だから。


歴史のねつ造と、韓国人にとっては日本人を貶めるのが最高の快感なのだと言うことを言う人がいたが、そうした民族なのだ。
韓国では、終戦間際まで朝鮮半島から強制的に人々が日本に連行された、などと言うことがあたりまえのように知れ渡っているのだが、普通に考えて昭和45年頃には玄界灘のあたりはアメリカ軍が制海権を握っていたので、日本の人員を運ぶ船が通行できるはずが無かったことは、少し考えればわかりそうなものなのだが、嘘があたりまえの社会では嘘が嘘では無くなるのだ。
ハングルにしても、最初は朝鮮半島の人々はハングルを軽蔑していて決して使おうとしなかった。それを日本人が使うことを奨励し、漢文に日本の漢字とひらがなが混ざったような漢字とハングルが混ざった文字を使うように勧めたのだが、殆ど誰も使おうとしなかった。
それでも熱心に使うことを勧めると同時に新聞を発行し、漢字とハングルが混ざった文章で記事を書くと言うことをした結果、ハングルと漢字が混ざった文章が徐々に普及し始めた。
これが戦後になると、日本人がハングルを使うことを妨害したと言うことになり、純化と称して漢字を一切使わないと言うことにしたのだ。
この結果、殆どの韓国人が昔の書物を読むことができなくなり、昔のことを知らないまま反日教育を真実と思い込むようになった。
とにかく、嘘が当たり前の文化では、嘘まみれの話しがあたりまえという日本人では考えられないことが起きるのだ。
日本が朝鮮半島から食料を奪ったためにたくさんの人が飢えにくるしんだということが、韓国では誰もが知っている話しなのだが、日本が韓国の統治を始めてから朝鮮半島の人口が爆発的に増えているという事実は伏せられている。
日本が食べ物を収奪し、人々が飢えに苦しむようになった途端に韓国人たちはたくさん子供を産むようになったらしいのだが、嘘があたりまえの社会ではこうした話しは枚挙に暇がない。
殆どの韓国人は日本が好きだ等という馬鹿な日本人が少なくないのだが、それなら日韓で合意した日本大使館の前に置いてある売春婦像の撤去がなぜできないのか。ごく一部の韓国人が反日で、殆どが親日と言うことがほんとうなら、日韓という国と国が合意したことなのだ。合意したその年に撤去は完了しているはずだが、6年も経っても合意が履行されないままなのは、圧倒的多数の韓国人が売春婦像の撤去に反対しているからに決まっている。
歴史の歪曲と、嘘つき文化と反日教育が韓国人を日本嫌いにしているのだ。
    • good
    • 3

殆どの韓国人は日本が大好きです。

 そうじゃなきゃ、コロナ以前に韓国人の7人に1人が毎年日本を訪れていたはずがないでしょう。 また、日本への観光旅行再開で、韓国人が日本大使館にビザ申請で殺到するはずもないでしょう。 日本のマスコミもセンセーショナルなことしか報道しません。 韓国の一部の左翼団体や職業反日家たちの行動ばかりを報道しているから、多くの日本人が韓国人の大半が反日だと思ってしまうのです。 韓国の反日のニュースはフェイクではないですが、殆どの韓国人が反日でないことを意図的に報道しないのは明らかに情報操作です。 韓国人の大半が反日かどうかは韓国に行けばよく分かります。 

ところで、「そもそも併合は朝鮮側から大日本帝国にお願いされたから行われた」と言うのは嘘です。 「韓国併合」を韓国人の「要請によったものである」とする出版物が後を絶ちませんが、そのさい持ち出されるのが、「一進会」の「合邦上奏文」提出です。 一進会が、韓国併合を日本に要請する「合邦上奏文」を提出したのは事実です。 しかし、一進会は韓国の単なる一政治結社にすぎず、また、この「上奏文」を書いたのは、内田良平率いる日本の右翼国粋団体=黒竜会の武田範之でした。 黒竜会はアジア侵略を主眼においた団体で、明治政府の侵略主義政策の熱烈な下請け運動者であり、内田は一進会顧問として、一進会を裏から操縦していました。 その黒竜会の重鎮である武田が起草した「合邦上奏文」案は、山縣有朋や桂太郎首相、それに初代朝鮮総督となる寺内正毅陸軍大臣に内示されて事前の了解を得ていたものです。それを一進会会長李容九の名で発表させたのです。 「韓国併合」が朝鮮人の要請を受けたといった議論が出てくる余地は全くありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

李承晩から脈々と続く反日教育のたまもの。

    • good
    • 2

恩を仇で返す国民性なので


性(さが)でしょうね。

火病が高じてクルクルパーになったのでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!