プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザー車検の予約はいつまで変更可能なのでしょうか?
以下が陸運局のHPから抜粋したQ&Aです。

受験を希望する方のために予約がご不要になった場合は、必ず受験日の前日までに予約の取り消しをしてください。午前のラウンドを予約している場合は、検査当日の午前8時00分まで、午後のラウンドを予約している場合は、検査当日の午後12時00分まで変更・キャンセルが可能です。それ以降は、いかなる理由があってもキャンセルはできませんので、ご注意願います

この文を読んで「前日までに取り消し」なのか「当日の午前8:00まで変更・取り消し可能」なのかがわからなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>午前のラウンドを予約している場合は、検査当日の午前8時00分まで、午後のラウンドを予約している場合は、検査当日の午後12時00分まで変更・キャンセルが可能です。



書いてあるとーりですが?

 これが判らないのですか?
    • good
    • 0

>必ず受験日の前日までに予約の取り消しをしてください。


と言うお願いですね。

>当日の午前8:00まで変更・取り消し可能
って書いてあります。

他の人が車検予約を取りたいのに・・・
行く気がない人が予約をキャンセルしないと・・・ってことです。
以前、当日の夜にキャンセル操作できました。
向こうでどう言った内容で登録されているかは分かりません。

また、午前中の予約で・・・行けなくて午後になってしまった。って言うのは、
受付でラウンド変更が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/08/07 18:27

Q&Aの抜粋文章を見る限りでは


>午前のラウンドを予約している場合は、検査当日の午前8時00分まで、~
と明記していますから、「当日の午前8:00まで変更・取り消し可能」と言う事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/08/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!