プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRAです。今現在、次の土曜、日曜に出走する馬名と頭数が、JRAのホームページ、無料予想サイトのnetkeibaとも一致した頭数と馬名の記載があります。枠番、馬番の決定は明日ですが、このまま何も無く、順調にレース当日を迎えた場合、各レースの出走頭数は、ほぼこのままで決まりでしょうか?土曜の凾館ですと、1Rは16頭、2Rは18頭、4Rは少なくて14頭出走予定で登録しているようですが、出走頭数は、ほぼ決まったも同然でしょうか?

A 回答 (1件)

今は予定ではありません。

確定です。

JRAのスケジュールは前週日曜に特別登録。木曜に出馬投票、出走抽選。
金曜に土曜のレースと重賞の枠順確定。土曜に日曜の確定。(G1はちと違う)

という事で、今発表されている一覧は当日ほぼ確実に走る馬のみ表示されています。
やむを得ない理由(病気や怪我)で枠順確定までに取り消すケースがありますが、そうなって減る事はあっても増える事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し楽になります。感謝しまする