プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・お前ってドジだな
・バカだな~
・幼稚だな~
・何もできないんだな~
などなど・・

こういった彼氏の冗談を受け流せない。
それどころか頭に来る。彼氏には「冗談も通じないの?」と言われるので
我慢しているけど、もう限界!いい加減に馬鹿にしないで!

・・と思っている女性の方、多いです。
実は私もその一人で、悪口なのか嫌味なのか冗談なのか
区別がつかず、彼に冗談言われる度辛いです。
どんなに傷ついたか説明しても彼は全く理解できないんです。

ところが最近、男性が冗談を言って、怒ったり、ふて腐れている彼女の様子を
伺って楽しんでいるという記事を読みました。
(悪気があるわけではなく、あくまで愛しい対象として)

ついつい彼女に冗談を言ってしまう男性、そのときどういった心理状態ですか?
多くの女性が悩んでいること(笑)だと思うので、是非教えてください。

A 回答 (1件)

多くの女性が悩んでいるでしょうね~。

そして多くの男性がわかってないでしょうね。
それは男性が女性を好きになる基準でもあるのです。男性が女子を好きになるのは可愛いからが最も多い。では可愛いってなんですか?
猫や犬を思い出してください。あの子たちが可愛いのは、無邪気である。素行が予測できない。時々おバカなことをする。動物なのに人間に近いこともする。自分に懐いて頼ってくれる。
これ全部上から目線ですよ。
もし犬や猫が自分より頭が良くて、たばこでも吹かしながら「俺、糞したんで片づけとけよな!」なんて言おうものなら同じペットでも嫌いになりますよね。男性が女性をからかうのはペット扱いと言いませんが、それで癒されているからです。じゃあ仕方ないか?
問題はそこでは無くて女性は今や男性と同じ教育を受け、ともすればお前なんかよりずっと頭もいいし、給料も取れるんだぞって事です。30歳、40歳になったら可愛いでは済まされないんだぞってこと。可愛いのが好きな男性はいずれそれに気が付くと離れていく可能性がある。恋人からパートナーに頭を切り替られる男性が以外に少ない。奥さんに興味がなくなるって旦那はこのタイプ。
つまり女性に対して尊敬の念をもって付き合えなければお互いにストレスがたまってゆく関係になるのです。まあバカなふりをして頼るのが楽だし好きという女性もいますが、あなたは違うのでしょう。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に分かりやすかったです。