電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私寝る前に500のパっクのジュースをデスクパソコンの上に少しはいっている状態で上に置いておいたら寝ている最中にいきなり地震でも来てないのにジュースのパっクがたおされたましたが、いびっておきましたが、疲れていてすぐにまた寝てしまいマスタ。霊てテレビとかでたまにそういうこと奔走していますが本当いるのでしょうか・・・・・?何かそのような体験されたかたいたら教えていただきたいのですが

A 回答 (4件)

私の体験談ですが・・・

・幼少の頃、決まった場所で他の人に見えない”体操座りして俯いたおっさん”が見えていた
・以前住んでいた所では、毎年お盆付近に”ガチャガチャと鎧の音が混じった行進している足音が聞こえる”
・高校2年の夏に、深夜全身金縛り状態で”半透明の女性に馬乗りされレイプされる”
・存在するはずのない墓地の横を通り過ぎたら2時間ほど”時間がとんだ”
・事故死した友人が亡くなって2日後、自宅に挨拶に来た(廊下を横切りながら会釈して消えた)

などの体験談が(細かいのはもっと)ありますが、私は”いる”とは公言していません。
というのも、周囲の人を含めみんなに見える存在ではないので証明できないからです。
こうすればみんなが見える、感じれるという方法が見つかれば、堂々と”います”と公言するかもしれませんが・・・

あと、質問内容には関係ないのですが質問文が少し読みづらく感じましたので、書き方など気をつけていただけるとうれしいです。

最後にいらぬことを書きましたが参考になれば幸いです。
    • 0

ジュースの冷たさ、PCの温かさ、結露の影響で動く場合はありますね。

• 0

「もうっ!飲みかけのジュースなんか置かないでよ!倒れて中身がこぼれたらヒドイじゃない!…そう、一度は骨身に沁みないとわからないのね…。

だったら、こうしてやるっっ!」
って感じで、デスクパソコンちゃんがあなたに自分の大切さを訴えようとやらかした。

霊?会ったことない。見たことない。
それよりパソコン大事にしたげて。
    • 0

確実にいる証拠が見つかっていないところをみると、まぁ、いないと考えるのが妥当でしょうね。

いるいると主張している連中の根拠は、あまりにも蓋然性に乏しいものばかりです。

そんな私は1989年にアメリカの某ホテルで、夜中にポルターガイストのような現象を目撃したことがあります。
カタカタと何かが振動する音で目が覚め、起き上がって足元の方を見ると、壁際に設置してあったボードの引き出しに取り付けられた引手の金具が振動しており、間もなくして引き出しが乱暴にガタンガタンと音をたてて開閉しているように見えました。
そのときの私は、あまり恐怖を感じることはなく、何事かと驚きましたが、確かめるのも面倒な程に疲れており、そのまま再度眠りにつきました。
翌朝、その引き出しを開けてみると、中に聖書が置かれていることを確認しました。
聖書が備えてあるのはアメリカのホテルでは珍しいことではありませんので、さほど意外でもありませんでしたが、夜中に目撃した記憶と徴すると、奇怪な現象が起こったのかもしれないなと感じました。
しかし、それが霊の仕業だという確かな証拠がありませんので、愉快犯的に何者かが仕掛けたものか、あるいは私が寝ぼけていたのかもしれず、今でも懐疑的にとらえています。

質問者様が体験された際のジュースのパックとは、密閉型の容器ですか?
ペットボトルのような密閉容器の場合、内部の温度変化により空気容積が変化して、突然に容器が変形することもありますし、その他の何らかのつまらない現象かもしれませんよ。
私は、「何か分からない」=「霊の仕業」と結論付けるのは、あまりにも拙速な判断かと思いますね。

世の中って、(超が付くようなミクロ、高温又は高速などは別として)残念ながらそんなに不思議な余地は残ってないもんではないでしょうか。
ま、私見では、霊みたいなものがいた方がおもしろいなとは思いますがね。
    • 0