マンガでよめる痔のこと・薬のこと

まだ熟れきっていない、食べ頃にはちょっと早いかも・・・
という状態で、メロンをカットしてしまいました。
丸ごとの状態なら、そのまま食べ頃になるのを待てばいいのでしょうが
既に切って半分になったものは、硬いまま食べるしかないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

「少し早まったなあ~」何度か経験があります。

冷蔵庫に入れておいても、ほとんど追熟しなかったです。
逆に「もう少し置いておいて・・・」と、思っていて綺麗に忘れて(ーー;) なんて事も・・・
私なら、ミキサーにかけてジュースにするか、一口大に切って、香り付けの酒少々を加えたシロップで(水+砂糖)さっと煮て冷たく冷やして食べます。 
    • 0
この回答へのお礼

otikasannさん、有難うございます。
そうかぁ、ミキサーかぁ。
・・・あればいいんですけどねぇ~・・・
再び同じ過ちを犯した時に、試させて頂きます♪
とりあえず、同じ事を繰り返さないように、は、しますが(笑)

常温で ドンドン熟しますよ・・・

目安は お尻が黄ばんで来て柔らかく成る事ですね。
    • 2
この回答へのお礼

zensan1400さん、有難うございます。
・・・え?
常温で、熟すんですか?
丸ままならともかく、切ってしまったものを常温下においといたら
熟すのではなく、腐っていくものだとばかり・・・
でも熟した目安は、既に切ってあるのだから、お尻よりも
普通に目で見てわかりそうですけれど(笑)
とりあえず、次回からはあまり早まらないことにします・・・