電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通のロードバイクをTTバイク化するのに、エアロバーを装着したあと、
ポジション出しやセッティングする方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

あなたの好きなようにセッティングすればいいです。


出来たら試走して、思いつく限りポジションを変えて試走の繰り返しですね。

ポジションの出し方なんてそんなもんですよ。

でも、TTのポジションは前乗りでハンドルは低め、上体は地面と平行にするのが基本ですから、フツーの一般道で乗るのはかなり危険を伴いますよ。
前乗りだとギャップなどでバランスを崩した時にリカバリしにくくなって落車しやすくなり、落車時も頭からこけやすいです。

もしやるなら、こけた時は前転する感じでゴロゴロゴロっと勢いよく転がるようにしてくださいね。
手を着いたりして勢いを止めようとすると、力が分散されずに1点に集中しますから、ケガが重くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!