ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

コンビニで買い物にいったときのことです

その日は仕事で遅くなり飯をつくるのも疲れてイヤだったので
深夜1時くらいに弁当買いにコンビニ行きました
パートのおばちゃんが一人でレジやっていました
「おいおい、深夜でおばちゃん一人のレジって危なくないか」と思った

そんでお弁当(おにぎり数個)とジュースを買ってレジに持っていきました
ところが、そのおばちゃん、おにぎりを袋に詰めるときに床に落っことしていました

当然、新品のに変えてくれるというので、自分も同じ味の新しいおにぎりを持ってこようとしたのです
しかし、同じ焼きたらこがもうなかったのです
ほかの具でもよかったんで鮭を選んで持っていったら、おばちゃんが
鮭はたらこよりも若干高いので差額をくれみたいなことを言うので
「いや、あなたが落っことしたんですよ!」
「なんで俺が差額を出さにゃならんのだ」
とちょっともめました
もちろん、差額といっても数円です
しかし、態度、対応のことを言ってるのです

結局おばちゃんが折れて(当たり前だが)そのまま鮭を持って行きましたが
やっぱりコンビニ店員って民度低いんだなぁと納得しました

あなたなら差額だしましたか?
教えてください

A 回答 (10件)

自分も腹の虫が悪い時は差額でもめるかもしれませんが、


普通の時は差額を出すか、もしくは完全に返金することを考えますよ。

よくはわりませんが
「客は神様だ」と思い込むと
逆に痛い目にあいますよ。

自分が店員になって考えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あからさまに、わざと落とした、食べれない破損でなければ、そのまま買います。

交換になった場合、差額が出れば、払います。
    • good
    • 0

私は差額を払うか焼きたらこの代金は返金してもらいます。



daaaaaaaazさんのしたことは恐喝になりませんか?
法律に詳しい方お願いします。
    • good
    • 0

私だったら、何も買わずに出て、本部にクレーム入れて、店つぶせって言いますけど。


あんた、根性無しだわ。
    • good
    • 0

差額、出しますよ。



でもめんどいので、取り替えてもらわず落ちたのをそのまま持って帰ってそう。
ケーキ屋さんでの、買ったすべてのケーキを横に潰してくれたバイトにも文句言わなかったし・・・客に出すのならともかく、自分たちで食うんだからと、別にいいや、また店言って文句いうの面倒だし・・・という経験があるので・・・

めんどいのが嫌なので。
    • good
    • 0

最終的な購入物の料金を払うべきです


焼きたらこは購入が成立していませんので関係ありません。

ホント民度低い人間が多くて困っちゃいますよね
    • good
    • 0

こんにちは。



私なら落ちた焼きたらこのおにぎりを持って帰ります。

鮭に変更するなら、差額は払います。
    • good
    • 0

たかが数円で男を下げたくはないですね。



深夜一時にコンビニでバイトしているおばちゃんってことはたぶん経営者かもしれない。
どっちにしろ訳ありのおばちゃんでもないと深夜一時にバイトはするまい。
セロハンに包まったおにぎりが落ちたくらいで騒ぐことはない。
私だったら、取り替えたいとも思わない。

他の具のおにぎりでもよかったのなら、もっと安いのに代えて差額代をもらえばよかったのに。
    • good
    • 0

鮭を選んだのは店員ではなく、あなたなのだから、差額を払うのは当たり前だと思いますが・・・。



民度の問題ですね。

この回答への補足

ああ、余計なこと言わなくていいですよ
払うか否かだけで
民度低いわww

補足日時:2013/08/11 12:39
    • good
    • 0

落としたといっても踏んづけて潰れた訳じゃなければ、そのまま買いますが。


「焼きたらこ」が無ければ「鮭」と交換して差額払いますが。

どんな食品だって、流通過程のどっかで一度「落っことしてる」かもしれませんよ。

民度の物差しがわかりませんけど、「たらこ」と「鮭」の差額で文句言ってるほうも、みんd(略)

この回答への補足

ああ、余計なこと言わなくていいですよ
払うか否かだけで
民度低いわww

補足日時:2013/08/11 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!