dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本生命 扁桃腺
手術給付金は受け取れますか?

質問者からの補足コメント

  • ニッセイ みらいのかたちです。

      補足日時:2018/03/12 11:28
  • 扁桃腺摘出術です。
    ニッセイさんに聞いたところ
    分からないと言われました。
    コールセンターにも連絡しましたが
    何日経っても返答がきません。

      補足日時:2018/03/12 11:59

A 回答 (4件)

以下に該当するかによります。


手術給付の基本表です。
http://www.sonylife.co.jp/yakkan/deploy/PDF/Y_13 …


扁桃腺摘出術は該当にありません。
但し、入院5日以上の手術とかの条件に
あてはまれば、該当とする場合もあるようです。
みらいのカタチは特約含め総合的な生命保険
ですから、手術給付でなくても、入院給付とか
何かしら特約が該当すれば、該当する給付金が
あるのかもしれません。

そのあたり、調べてるんでしょうかね?
いかがでしょう?
    • good
    • 0

保険証券を見て、契約内容を確認して契約約款を見る。


よく分らないのであれば、日生へ保険証券番号等を伝えて確認しかないでしょう。
あなたの書かれた保険は、色々な種類がありオプションもあります。
    • good
    • 1

どういう手術をしたのか、それも問題です。


なぜ日生で聞かないのですか?
    • good
    • 0

日本生命に聞いてください。


加入している保険や手術の術式によっても違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!