電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み会など、美味しい(だけじゃないかもしれませんが)お酒の最後は
「ラーメン」で〆る という話をよく聴きます。実際、誘われます。

皆さんは、お酒の後にラーメンを食べたくなりますか?

私は、冷たいデザートが食べたくなり。
こう見えても女性ですので(笑)、甘い物は別腹 という感覚からでしょうか。

先日、ビールを飲む際、食事もしましたが、「夕飯」というほどの食事量では
なかったので、変にお腹が空いたので、ラーメンを食べる主人をじっと見ていたら
分けてくれたので、頂きました。

んーーーやっぱり、お酒の後に、ラーメンは、納得いかず(笑)
同じ炭水化物ならば、おにぎり(コンビニなどのちょっと高価なおにぎり)がいいなぁー
と思いましたが。


皆さんは、お酒の後は、何を食べますか?
「男」「女」
という回答は、今回はご遠慮くださいね。

A 回答 (7件)

こんばんは。



ウソツキは、おにぎりよりも、食べやすいお茶漬けをお勧めします。

ラーメンは、油分が喉の渇きを促進させるだけでなく、お腹に脂肪をつけるのでお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶漬けもいいですねぇー
ただ、今、家族内で「よく噛む」という習慣付けになっておりまして
お茶漬けはあえて避けてみました(笑)

ラーメン・・・脂肪・・・
判るのですが、でも美味しいは美味しいでしょ??

ウソツキオジサンのお茶漬け案はいいのですが、「噛む」ということを心がけると
頭にいいので、おにぎりもよろしくです!

お礼日時:2013/08/12 17:37

なにも食べたくなりませんでした、どんな飲み方の時も、飲酒後は水分を補給していました☆




昔を思い出し回答参加とさせて頂きました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それはそれで、飲んでいる席で精神的に??なり十分楽しめている方なんでしょうね。
でも、アルコールは利尿作用ありません???だからこの時期は、水分補給は大切だと思います。
尿で出した分の水分を補給 
と聞いたことが・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:42

太りたくないやき


お水かお茶にしてる

もし食べるとしたら醤油らーめん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

太る
というキーワードが出ると、ラーメンは遠慮したいですよね。

お礼日時:2013/08/15 19:41

 お酒を飲んだ後にラーメンなど、全く食べたいとは思いません。


 高カロリーのお酒を飲んだ後、さらに高カロリーのラーメンを食べれば、メタボになることは確実。
糖尿病になり、食事制限が必要になれば、大好きなお酒も、一切飲めなくなるかも知れません。
 お酒の後に食べるのは、低カロリーのデザート。
 特に、江崎グリコの「カロリーコントロールアイス」を良く食べますが、暑さの厳しい今の時期は、氷物。カップ入りのみぞれアイスで、ミルクや小豆などの入っていない、シンプルなものなら、カロリーコントロールアイス(1個80キロカロリー)と、そう変わらない商品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーを言い出すと、そうですね。ラーメンはなしですね。
ただ、言い出す人は、カロリーを気にしない人が多いかも。

ちなみに、私は、全国展開していない、地域密着型スーパーにある、0カロリーゼリーを
よく食べた時期はあります。
ただ、酔っているせいか、バンバン食べちゃうから無意味なんですよね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 17:26

シメが必要ないくらいお腹いっぱい食べるので飲んだあとは水だけです。



お酒が飲めるトシになって数十年たつけどシメにラーメン食べたことは一度もなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、飲んでいるときにすでにおつまみなどでお腹いっぱいになる。
それは判ります!
だから、「ラーメン食べに行こう!」と言われたとき、それも女性から言われたときは
驚きました。
おそらく酔いすぎて満腹中枢が麻痺していたんでしょうね。

飲んで食べての後のラーメン。それもラーメン屋のラーメンの量は入らないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 17:30

昔はラーメンも食べましたが、今はもう無理。


すっかり食が細くなってしまいました。
入院してからですね。
整形外科なので食事は普通に取れたのですが、病院食の量に慣らされてしまいました。
握り寿司数貫あればいいかなって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
健康第一に心がけると、お酒自体の量が減るかと思います。
適量を美味しくお飲みください。

お礼日時:2013/08/12 17:46

こんばんは。



酔い醒ましにブラックティーを飲みます。
しかし現在は尿酸値が上がって
医者からお酒を飲む事を止められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は、健康に不向き
というのは、嘘らしいですね。
適量
を飲めばいいらしいですが。

とはいえ、皆さんの回答みていると、皆さんの年齢が・・・・

尿酸値。気を付けてください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!