電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜあの歩き方を競技化したのかと
あれなら カトチャンペッ しながら競い合うのと同じじゃないですか

A 回答 (5件)

あの歩き方を競技化したのではなく、歩くことを競技化したらあのフォームが最も無駄がなく早かったため今の状態になったんだと思いますが。



かとちゃんぺが最も機能的ならそういう競技になったでしょうね。
    • good
    • 0

【スポーツ選手は見た目を売りにするもんじゃないよ】とあったのに…




【いかに速く歩くかを追求した姿】を、

「カトチャンペっ、しながら競うのといっしょ」って、

失礼じゃないでしょうか。


ごめんなさい。
質問に、違和感を感じます。

この回答への補足

なぜ歩くスピードを競いあわなきゃいけないのか疑問なんだよ
しかもあんな歩き方してる奴いないぞ普段
あれが歩きってのも違和感ある

補足日時:2013/08/11 23:43
    • good
    • 0

競歩、砲丸投げ、一種類だけならいいじゃないですか。


武井壮がやっていた近代十種とは、観客を無視した種目としか思えないのですが。
十種も見てもいいと思うのは、定年退職したスポーツ観戦マニアぐらいですか?
    • good
    • 0

確かに(笑)。



見てると「もう走れよ!」と思ってしまう。
それを言っちゃあオシマイよ。
    • good
    • 0

俺は砲丸投げが違和感あるな。


あの選手の体型はどう言訳したってアスリートじゃないよね。
みんなはどう思う?

この回答への補足

は?スポーツ選手は見た目を売りにするもんじゃないよ
相撲取りもだめじゃんそれなら

補足日時:2013/08/11 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!