電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に好きな人はルールも知っていて、“あの判定はおかしい・・・”などが分かるのでしょうけど、そうではなくて、ルールは知らないけど、見ていて楽しい・ワクワクするスポーツと言えば何ですか?

オリンピックで話題になったフィギュアスケートは、どういう技があって、その得点の加点・判定方法は全く分かりませんが、見ていてワクワクしました。

皆さんは、ルールは知らないけど見ていて楽しいスポーツは何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます。


ありますぞよ!
ラクビーですね!
いや~広いグランドを縦横無尽に巨漢達が、走り回りボールを
つないで得点する。
全力でぶつかり、全力で走るスポーツのラクビーは、男のスポーツで、どんな
スポーツよりも、激しさを感じ、興奮します。
しかし、ルールと言えば、???ですね。
なんで、今審判がゲームを止めるの、なんで、今反則なの、なんで、今のが得点なの?
ルールが本当に難しくてわかりません。
でも、ルールがわからなくとも、ついつい見てしまいます。
本当は、学べば、もっと面白く見られるのだと思うのですが。
でも、まぁそれでも、楽しめてますから、今後もラクビーを観戦しつづけたいと
思います。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ラグビーですね!
私は単にボール持って走って、もう一方のチームはその人を阻止する・・・
その程度しか知識がないですが、もっと繊細なルールがあるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 19:52

レスリング


戦い方が違う複数の種類に分かれているみたいだし、どうなったら何点入るのか分からないけど、他の格闘技同様に楽しんで見れるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も相手を倒すことしかイメージできませんが、もっと細かいるーるがあるんでしょうね。
それにしても、先日の試合では日本勢完全優勝ですごかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 08:48

サッカー



何かみんな盛り上がってるから
楽しいのかな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーですね。
ボールの蹴り合いですが、私はオフサイドがよく分かりません。
いい感じでゴールしたと思ったら、オフサイド・・・ということがよくありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 08:38

『古代ギリシャのオリンピック』


 理由は全員全裸だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これはルールが分かろうが分からなかろうが、見ているだけで楽しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 00:08

【競輪】




【…ライン】とか、一列になっての駆け引きとか…、よくわかりません。


でも、残り2周からの迫力は、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、これも分かりませんね。
失格というのも、どこがどうなったら失格なのか分かりません。
全員失格という出来事もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 00:07

ラグビー&フットボール系



但し社会人

ルール全くわかりませんけど、男VS男の激しいぶつかり合いがたまらんです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男VS男の激しいぶつかり合いがたまらん
あ、これだったら相撲もありますが、こっちの方は堪らない感じですね。
ボールを奪い合うだけのような気がしますが、複雑なルールがあるみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 00:02

JSportsで偶にやっているスヌーカーです。



フィギュアや体操といった採点競技も細かいルールは知りませんが見てますね。
オリンピックでしか見かけること無いけど馬術もそうですね。特に馬場馬術(ドレッサージュ)はさっぱりわかりませんが、選手の服装がトップハットに燕尾服で馬も綺麗なのでやっていれば見ます(滅多にやらないけど)。

ルール知らないけど、球技好きとして一度見てみたいのはポロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スヌーカー
全く知らなかったので調べたら、ビリヤードの一種なんですね。
頭脳スポーツと言うことで、一応スポーツなんですね。
馬術はどういう採点なのでしょうね。
馬の歩き方や飛び方が優雅かどうかなのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 23:59

私もフィギュアですね。


ちょっとハラハラしつつ
観ないといけないときもありますが・・。
あとは近所の公園でお年寄りたちが
ゲートボールをよくやっていて、
見てるとおもしろいですね。
スポーツそのものというより、
やっている人達を見るのが・・
っていう方かもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ゲートボールですね。
知り合いのお爺さんもやっていて日焼けしてましたが、その場所にマンションが建つことになってできなくなったらしくて・・・
今はどうしているんだろう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 23:55

場違いかも知れませんし、最近は見ていない(テレビが無いので)のですが、競技エアロビクス。

スポーツエアロビとも言うんですかね?

いつでも笑顔!の競技の不気味さがウケて見たのですが、選手の皆さんハンパない運動能力で凄いです。
アクロバティックな動作でも、完璧笑顔!

今でも開催されているのかすら知りませんが…私が唯一観客としてハマったスポーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうエアロビには、どういうルールや型があるんでしょうね?
競技と付いているからには、何かしらの得点があるのでしょうね・・・
普通のエアロビクスでもかなりの運動量らしいので、これは半端なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 23:52

現在は地上波であまり放送しなくなりましたが・・・


アイスホッケーですね。
スピードがあって面白いです。

あと昔はバレーボール。
当時飼っていた猫が画面に飛びついて面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスホッケーですか・・・確かに見なくなりましたね。
氷上の格闘技とも言われますから、見ている方もアドレナリンが上がりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!