電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に好きな人はルールも知っていて、“あの判定はおかしい・・・”などが分かるのでしょうけど、そうではなくて、ルールは知らないけど、見ていて楽しい・ワクワクするスポーツと言えば何ですか?

オリンピックで話題になったフィギュアスケートは、どういう技があって、その得点の加点・判定方法は全く分かりませんが、見ていてワクワクしました。

皆さんは、ルールは知らないけど見ていて楽しいスポーツは何ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

春日野理事長(元 栃錦)時代の大相撲。




各力士が違った得意技を持ち、それを披露する「歌舞伎スタイルの見世物」だった時代。

初代貴乃花の時代。


ガチンコじゃない、裏のルール…

知らないけど、面白かったです。


ガチンコの今は、力士が気の毒で…

年2場所にしてあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、裏のルールでしたか・・・
今はガチンコですか。
昔やっていたプロレスは、まさに興行的な匂いがプンプンしてましたが、それはそれで楽しかったですね。
相撲がそうなったら面白いでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:16

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『アメリカンフットボール』
ルールは半分くらいしか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方はラグビーをあげていましたが、私はラグビーとアメフトの違いがよく分かりません。ヘルメットを被っているだけ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:11

こんにちは。



柔道です。

私などからしましても”あの判定はおかしい”と思いましたものの、国が違えばルールも変わるようでございます。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道ですか・・・
仰るように、国際化に伴って柔道着の色も変わってきましたね。
体力や体格の差では外国勢に圧倒されますから、単に技では勝てなくなってきているのは、日本にとっては不利ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:09

localtombi さん、こんにちわ。



カーリングですね。最終的に中心にストーンを集めるとその段階で得点するというけど、全然ルールがわかりづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、カーリングは分かりにくいですよね。
確か、一方が勝つと得点総取りだったように記憶していますが、頭脳の駆け引きも要求されるスポーツと言うのは、オリンピックを見て最近知りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:05

こんにちは。



高校時代にラグビー部の先輩 (後に早稲田大学でレギュラー)にも入部してくれ ! と誘われました、
私はサッカー部なので、先輩勘弁して下さい ! と丁重にお断りしました。
ですが、見ていても面白いですし、特に好きだったのが 早稲田vs明治の試合です。
ルールは殆ど知りません、高校の体育やクラスマッチもバックスのウィングで出ましたが
トライを決めた時とコンバージョン決めると爽快な気分になり楽しみでした。
ルールで知っているのは、スローフォワードだけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグビーですか!
関東大学ラグビーが有名ですね。
私は見たことがないですが、一度見てみたら面白いのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!