先日、ミクシィのある投資コミュの人からメールが来ました。

まったく初めてのメールです。よければ色々お話したいとのことでした。それで、一応返信しました。2~3回メールのやり取りをしたころ、相手がFXの自動売買ソフトで月利10%の利益を上げている、という内容のメールを私に送ってきました。月利10%とはすごいと思い、半信半疑ではありましたが「そのソフトを教えてください」と返信しました。

すると相手から「そのソフトを購入したいということですね」「では、あなたの名前、住所、電話番号、などを教えて下さい。また、あなたの都合のよい日を3日選んでいただいて、その日の都合のよい時間帯も教えてください。ソフトの内容についての説明をしたいから」という内容のメールが届きました。

その時点で私は、「これはおかしい」とピンときました。それで「FXについてはど素人なので、いきなりそれは無理です。まずそのソフトについて調べてみないと。安い買い物ではないはずだから」と返信しました。すると相手からそのソフトの実績を示すデータが送られてきました。

まだそのデータは見てませんが、そんなデータなどいくらでも都合のいいように作れますからね。

質問ですが、二つあります。

1.FXの自動売買ソフトで月利10%の利益が上げられるソフトは実在するのか。

2.この相手を信用できるのか。

皆さんのお考えを伺いたく思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

経験則ですが売り込みをかけてくる場合はかなりの確率で怪しいです。


乗らないほうが良いです。


ただ、システムトレード自体は有効なものも結構あるようです。
(システムが良いことが前提ではありますが)
トレードにおいて一番負けの要因となるのは人間の感情であることが多いからです。

だからシステムトレードをするなら頑張って自分で探してみてください。

ちなみにトレードで"絶対"にありえないのは"絶対に儲かる"ということなので、
騙されないようにしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
負けの要因が、人間の感情だとはよ~く分かります。

お礼日時:2013/08/12 22:56

1.実績データは作れるんですよ。


実際の値動きが分かっている過去のデータに対してそのソフトを動作させ、これだけ儲かったとやります。
過去のデータに合わせてソフトを作るのだからバックテストが良いのは当たり前なのです。
しかし未来の値動きが過去と同じだとは限りません。
FX会社の自動売買システムにしても、アフィリエイトサイトなどでは儲かっている風を装います。
http://y212yy.blog50.fc2.com/blog-entry-4072.html
基本的に、関連広告の貼ってあるサイトは信用してはいけません。

2.まったく信用出来ません。
何故ならば、それだけ儲かるのなら自分で売買していれば良いだけです。
何もソフトなど売り歩く必要など無いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど。そういう仕組みですか。

お礼日時:2013/08/12 22:51

本当に儲かるなら、人には内緒で自分が使うでしょうね。



相場がある程度予測分析できてるんなら月10%って難しくなさそう。

ソフトの販売商法か、データ収集目的でしょうかねぇ。そのフィードバックをもとに最終的にソフトを完成させたいのかも。完成品は誰にも売らんでしょうね。

投資会社の多くでは数年前から自動売買が主流ですから、不可能では無いんですよね。ノーベル賞取りましたよね>行動ファイナンシャル理論ウンタラとか


まぁでも今回は、FXで負けてる人が、悔しいから詐欺的に売ってるってのが結論かもね。
    • good
    • 6

1


短期的、1ヶ月あるいは2-3ヶ月間連続で月10%のパフォーマンスを出すソフトは
いくらでもあります。でも2ヶ月後、半年後どうなっているかは全然別問題です。
月10%だと2年で約20倍になります。税金などは考慮していませんが考慮する必要はありません。
なぜなら不可能だからです。

2
ただのソフト売りつけです。
信用する方がバカなんです。

例えばこれが年3%ぐらいというと、あまり魅力を感じないでしょう。
1年で50倍になる。とかいうとあるわけないだろ?と疑います。
月10%だとデモトレードとかでも簡単にできる場合があります。
月10%どころか1日10%も可能でしょう。2-3日なら。


そういう人に対するいい方法があります。
じゃあそのソフトはいらない。
月10%なら1年後には3倍になる。
313.8万。163万は手数料としてあげるから
150万ちょうだいよ。と言ってあげましょう。
そんなにいいソフ府となら余裕で稼いでいるでしょ?
もしこれからやるにしても、163万もらえるんだからいいじゃん。
手持ち100万ないならその辺で借りてきてさ。サラ金でも今は10%ぐらいの利息で貸してくれる。
150万丸儲けじゃん。

と説得してみましょう。

・・・・
ようするに無理なんです。




※システムトレードは私も使ったことあります。いろいろと。
ただし年利で換算するとせいぜい10%ぐらいなんです。長期間運用できるタイプはる
短期的に2倍、3倍になるものも多数あります。
でもそれは丁半賭博のように、ドローダウンしたとき大半の金を失ってしまいます。




ちなみに絶対負けない。損しない。など言った場合は警察へ・・・
金融法違反です。
110番でかけつける警察官じゃしらないかもしれません。
そしたら警察官のいる前で110番通報して今警察官に来てもらっているが金融法違反について
詳しくないようだから、詳しい人を至急手配してください。
今騙されています。
と伝えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

やはりそうですか。そんな甘いもんではないと思ってました。とにかく上手い話、甘い話には絶対乗らないことですね。

お礼日時:2013/08/12 15:17

1.長期間通じて 月利10%の利益あるなんてありえません。


2.信用できるわけありません。

こんなメールにひっかかってるあなたの考えに驚きます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。

月利10%と聞いて少し興味を持ったのは事実です。FXについてはど素人ですから。しかし、その後の相手の話を聞いて、これは絶対おかしいと感づいたのです。まあ、知らない世界のことだから最初にそんなソフトもあるのかもと思ったくらいは甘く見ていただきたいです。でも、そのままずるずると相手の言うがままにならないくらいの頭は持ってますよ。これでもこの世に悪い奴らはごまんといることは百も承知です。

お礼日時:2013/08/12 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドでメールが自動で受信されない

こんにちは。わたしはエクスペリアのso-02Eを使っており、契約は格安スマホなのでメールアドレスは割り当てられたプロバイダのメールアドレスを使用しています。
Eメールの設定は、通信会社の設定の仕方のページを何も間違うことなく忠実に設定し、実際、メールの送信はできるし、受信も一応できます。
ただ問題は、メールが自動で受信されないこと。通知音ももちろんなりません。Eメールの設定のときに、「15分おきにメールを確認する」に設定したのに、初めの頃、新着メールを一時間も気付かず(手動で更新するまで)放置していたのでびっくりしました。
今は、仕方が無いので定期的に手動で更新してメールをチェックしています。

「設定」画面で、アカウントのEメールの「同期」はもちろんしています。自動同期もオンにしているのに、それでも「最後の同期」時間を見ると、全然15分毎ではありません。最後に手動で同期させた時間なのです。
たまに、Eメールを開くと受信トレイではなく設定画面が出てくることがしばしばあり、その際、「Eメールは証明書を要求しました」と出ます。「証明書を選択」をおし、「インストール」を押しても、「SDカードに見つかりません」と出ます。SDカードは入れているのに。
それと、「設定」から手動で「同期」させたあと、Eメールを開くと「接続に失敗しました」と出ることがあります。でも、手動で「更新」すれば問題なくメールの受信ができるので、接続エラーではないと思うんです。

プロバイダのメールって、着信の通知って受けられないんでしょうか? じゃあ何のために「受信確認頻度」という設定があるのでしょう??
全く意味がわかりません。いちいち手動でチェックするのはうんざりです。会社に問い合わせているのですがちっとも回答が無いのでここでも質問させていただきました。

よろしくお願いします! ちなみにグーグルアカウントは全て同期をオフにしています。このせいでしょうか? Gメールも使わないし、ほかのサービスも関係なさそうなのでオフにしています。
あと、ドコモのガラケーへのメールが全て文字化けしちゃったのですが、その理由ももしわかったら教えて下さい。大文字などができる書式設定はオフにしてもダメでした。

こんにちは。わたしはエクスペリアのso-02Eを使っており、契約は格安スマホなのでメールアドレスは割り当てられたプロバイダのメールアドレスを使用しています。
Eメールの設定は、通信会社の設定の仕方のページを何も間違うことなく忠実に設定し、実際、メールの送信はできるし、受信も一応できます。
ただ問題は、メールが自動で受信されないこと。通知音ももちろんなりません。Eメールの設定のときに、「15分おきにメールを確認する」に設定したのに、初めの頃、新着メールを一時間も気付かず(手動で更新...続きを読む

Aベストアンサー

設定→データ使用 の画面でメニューを開き
「データの自動同期亅という項目にチェックが入っているか
確認してみて下さい。


これが自動同期のマスタースイッチで、OFFだと全ての同期が
手動になります。

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

Qフリックでなくタップで画面スクロールできないか?

Android(アンドロイド)のスマートフォンで、画面スクロールするのに、指を滑らせフリックするのが面倒です。画面上にボタンを配置し、それのタッチ(タップ)でスクロール可能にするアプリは無いですか?

Aベストアンサー

ブラウザでは「ガラパゴスブラウザ」が画面中央をタップすればスクロールする設定があったと思います。「Dolphin Browser Mini」は、横の音声+-ボタンで上下スクロールします。Twitterアプリのtwiccaもそうですね。

それぞれ、今使っているアプリの設定項目の中で出来るかどうかの確認。なければ他のアプリも試してみる。というところでしょうか?

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

Qスマートフォン(アンドロイド)のアプリ、ベスト3を

使っているスマートフォン(アンドロイド)に入れているアプリのベスト3を教えてください。
出来ればホームアプリとタスク管理系以外でお願いします。

僕のは
BookmarkHome

HelloStatusBar。
指で上から下にスライドしなくてもショートカットをタップするだけでステータスバーを表示する。
片手で操作してるときに重宝する。

Quick Settings
各種設定の変更をするときに便利

です。

Aベストアンサー

一番良く使うのは、Googleの標準アプリだったりしますね。Googleマップとか、Google検索、Google音声検索、Google翻訳、そういったものです。これらがあるだけでAndroidを使う意味があるという感じです。特にマップのナビと音声検索は、一度使うと手放せないですね。

それ以外の、マーケットなどからダウンロードしていれてあるものだと。まず「Dropbox」。android、iphone、Windows、Macの間で簡単にファイル共有できるので、これはもう手放せないです。Evernoteでもいいんですが、こっちはデータ整理というニュアンスが強いですから。ネットワークボリュームとしてディスク感覚で使えるDropboxはとにかく使いやすい。

あとは、「Lookout」。バックアップ、ウイルスチェック、Androidの居場所検索などをまとめて提供してくれるアプリです。これは、とりあえずいれておけば安心という感じでしょうか。そんなに使いこなすようなものではないですが、Androidのウイルスなどもぼちぼち登場してきてますから、この種のセキュリティ関係は必須かと。

あとは、ちょっと特殊ですが「SL4A」。これはAndroidで動くスクリプトシェルです。Pythonというスクリプト言語でプログラムを書き、その場で実行できます。アンドロイド用に用意されたオブジェクトを利用することで入出力の簡単なGUIも使えるし、ちょっとした処理をスクリプトで書いて動かせるのはとにかく便利。iphoneじゃ絶対ありえないアプリですしね。

似たようなもので「BLOCCO」も楽しいですね。これもパーツを組み合わせて独自の処理を作れるアプリ。ただ、Android特有のインテント機能を利用して、非常に簡単にアプリどうしを関連付けて動かせます。「これこれしたら、自動的にこれこれする」的な処理を自分で作り登録しておけます。プラグインも色々出ているので、どんどんこれから拡張できそうで更に期待大。

一番良く使うのは、Googleの標準アプリだったりしますね。Googleマップとか、Google検索、Google音声検索、Google翻訳、そういったものです。これらがあるだけでAndroidを使う意味があるという感じです。特にマップのナビと音声検索は、一度使うと手放せないですね。

それ以外の、マーケットなどからダウンロードしていれてあるものだと。まず「Dropbox」。android、iphone、Windows、Macの間で簡単にファイル共有できるので、これはもう手放せないです。Evernoteでもいいんですが、こっちはデータ整理というニュ...続きを読む

QFX、投資 FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに 取り上げたりしてますがその人たちは何百万、

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。
或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。

QPC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが

PC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが
テレビ周りのオーディオ・プレイヤーの自動電源ON/OFFにPC連動タップを使用して
自動ON/OFFと考えているんのですが、本来のPC用途とはかけ離れてますが
使用上問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題はありません、構造上では普通のモノよりは性能が高いはずですから、
蛸足をしない限りは問題はありません。
自分もPCショップや量販店など、製造メーカーに問い合わせをした所では、
「問題は無い」との回答されました。

QFX、投資家、プロギャンブラー プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチ

FX、投資家、プロギャンブラー


プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチンコや競馬で生計を立てている人はいるんですか?

Aベストアンサー

実際に存在しますよ。
ですがプロと言えど、毎度勝てるわけではありません。
個人トレーダーで考えた場合、トレードだけで生計を立てれるほど簡単なものではありません。

証券会社の発注間違いというありえないミスが手伝って億万長者になった個人トレーダーは現実にはいますが、
それは運のおかげです(予測で成り立つなら皆そうなっています)。

個人の話に限って言えば元々の資産家がお金を転がしているケースが大半でしょうね。
誰もが羨む成功談は誇張された事実かあるいは真っ赤な嘘のどちらかでしょう。

Qタップに詳しい方 おおしえください。

自動機で下穴をあけた後タップをとうしました。バリが出たため ハンドドリルでタップをとうしたのですが、ネジ山が二重になったり、ハ゛リもでてしまいました、油を付けながら 逆回転させながら 慎重に入れ 軽く入ったつもりですが、だめです。どうしてですか、おしえてください。再、再、回答できる方おねがいします。

Aベストアンサー

acha51補足です

質問を読み返してみるとタップも自動機で切った後の事でしょうか。
出るバリは表面だったら先の回答のバリ取り
ねじ山のバリだったら、
・自動機のタップへたりの場合はタップを交換し新規にやり直しましょう
・制御プログラムの場合は回転数と送りの関係を見直しましょう。
・わずかな場合はsusなどの固い材料のボルトを2-3回通す
・多いバリだったら先の1-3番をタップハンドルで順に通す
  職人技ですのでトレーニングしてやります

いずれにしても材料と深さ、径くらいははっきり書いた方が良いでしょう

QFX自動売買ソフト  買う必要は・・・

叔父がFXの自動売買を始める際に、自動売買ソフトを数十万かけて買おうとしています。

私はfx初心者なのですが、
mt4などにも自動売買ソフトは入っている様子ですし、
数十万のソフトを購入しても、
元が取れるのか心配なところです。


実際、 自動売買ソフトは信頼できるものなのでしょうか?
それとも、業者の口車に乗せられているだけでしょうか?


お詳しい方お教えください

Aベストアンサー

う~む。

一応参考までに。

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

(株)CFSは、2011年(平成23年)8月の設立。代表の証券業界での長年の経験を生かして、金融に特化した金融取引自動化のためのソフトウェアの企画・開発、および保守・管理を行っていた。FX(外国為替証拠金取引)や日経225ベース裁定取引などの自動売買ソフトを主力商品とし、個人顧客を中心に法人との直接取引、また販社を通じての販売を行っていた。

 しかし、自動売買システムの草分けとして業界内での知名度は高かったものの、関係会社とともにグループで行っていたアービトラージと呼ばれる裁定取引の自主運用に失敗。巨額の損失を余儀なくされることとなった。このため、2016年3月9日に営業活動を停止し、今回の措置となった。

 負債は(株)CFSが債権者約24名に対し約13億4400万円、合同会社シンフォニアインベストメンツが債権者約28名に対し約3億7800万円、(株)ITSが債権者数約43名に対し約16億5800万円で、3社合計で約33億8000万円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4171.html

う~む。

一応参考までに。

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

(株)CFSは、2011年(平成23年)8月の設立。代表の証券業界での長年の経験を生かして、金融に特化した金融取引自動化のためのソフトウェアの企画・開発、および保守・管理を行っていた。FX(外国為替証拠金取引)や日経225ベース裁定取引などの自動売買ソフトを主力商品とし、個人顧客を中心に法人との直接取引、また販社を通じての販売を行っていた。

 しかし、自動売買システムの草分けとして業界内での知名度は高かったも...続きを読む


人気Q&Aランキング