電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
 付き合いたい女子がいます。去年ぐらいからその子は、僕に笑顔で近寄ってきて話しかけてくれるようになって(話す時は結構至近距離です(笑))、話しているうちにどんどん仲良くなり、最近メアドも交換してたまにメールのやりとりをします。
 メールでその子に「彼氏はいるの?」と聞くと、「残念(?)だけどいないよ、彼氏欲しいよ。」と言ってました。
 その子が言うには、中学と高校はずっと女子校だったから、男と接触する機会がなかなかなかったそうです。
 いま告白するにしても、メアドを交換したばかりなのと、その子が自分の事を好きになってくれるかどうか微妙な状況で告白しても、空回りすると思います。
 そこで質問なのですが、その子との距離を縮める方法を教えていただきたいです。ただ、以下の事以外のことは自分はわかっているので、それ以外の事でアドバイスをお願いします。

☆いま自分がわかっている距離を縮める方法
 ・食事等に誘う。
 ・二人きりの時間を増やす。
 ・共通の話題を探す。
 ・笑顔で接する(気持ち悪がられない程度で)

☆補足
 ・その子は、他の男友達とも結構話します。 
 ・その子は彼氏がいたことがないので、「男がすきな女に示すサイン」を
  自分から発しても、その子はたぶん気づかないかもしれません。

以上の事を踏まえて、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

中々他人には言わなかった方法を一つ、君に譲ろう

まず、二人でイベントなど人が多い所にわざとに行く
人が多いよね…
それだけでも接近してるから、ちょっとドキドキ、なところに
「離ればなれになるから手を繋ごう」って、手を掴んで歩いちゃう

人ごみが過ぎても忘れたふりして繋いだまま

あるタイミングで「あっ!」とかワザトらしく「ごめんね」と言って離す(謝ることを忘れずに)

ここで彼女が何て言うかによるけど「大丈夫だよ」とか「ありがとう」とかプラスな発言をしたら「じゃあ、また繋いでいい?」って聞く

一気に距離が縮みます
お試しあれ
    • 0
この回答へのお礼

あ、それすごくいい方法ですね。ありがとうございました。試してみます。

☆ 気になる、彼女との”距離、心の距離感?”縮め方” 

(1)お互いの個人情報を、大切にする。(2)お互いの”感性”を見極める。(3)お互いの、”関心処”、好きな事(趣味も含み)に同調・共鳴をして、一体感のムード等、”演出”をする事。(4)将来的な事”夢”等の事について、語り合えるムードを常にもっている事。(5)投稿者・貴方様が、これには”自身あり”という、人様には無い・独特の魅力_オーラを発せられる状態を追及する事。”安心感をもって頂く事でしょうか。?

☆彼女は、社交性があり、”異性に好感を持たれている、ご様子”・・・貴方様がご自身で、アピールできる事はなんでしょうか。? きっと、その答えは”貴方様しかだせません。また、”男性に人気が
あればある程、実は”愛され体験に鈍感で”、誰とでも”普通の感覚のお付き合いレベレで、普通の知人⇒特別な人へ発展するには、多少時間がかかる場合があります。!

☆もし、”ストレートに私は、貴方の事を好きです。 貴方は私の事を好きですか。?”なんて、安直な事を聞ければ、楽でしょうが。・・・ より良き、青春時代をお過ごし頂ければと。 END 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性はほとんどみんな話し好きなので聞き上手になりましょう!

彼女の話をきちんと聞き相づちや感想を交えていきましょう!!
彼女に主導権を渡しましょう!!
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございました。頑張ります!!

書いてある事以外でのアドバイス、との事なので書いてみます。

基本的には書いてある事で十分だと思いますが
もう1歩進めるならば…
食事の約束が取り付けられた前提で
「なるべく早く家に帰すこと」かな。

男女平等をはき違えている人は沢山いますが
肉体的な事を考えたら夜道を歩いて危ないのは女性です。

恋人でもないのに遅くまで連れまわすのはどうかな、と思います。
恋人なら家まで送ってあげればいいだけですしね。

あ、あとはエスコート上手な男性は素敵です。

自然と車道側を歩いている。
重たい荷物を気づいたら持ってくれている。
階段やエスカレーターは常に下に立っている。

古臭いと思われるかも知れませんが、大切に思っていればできる事です。

注意点はバッグまで取り上げない事!
女性のバッグはおしゃれの一部ですし、貴重品も入ってますからね。
バブルのお姉さまでもない限り、バッグを持ってもらって喜ぶ人は少数です。

うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おっしゃる通りだと思います。そうですよね。女性の安全第一ですよね。回答ありがとうございました。がんばります!

zakiyuです 訂正です

通りになってみる×

通りにやってみる○

でした。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

あなたが「いま自分がわかっている距離を縮める方法」の

通りになってみるといいですよ。

ちゃんと自分の考えを持ってるので、それでいきましょう、
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。