dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大量のアンダーヘアーがつまって
いました。ビックリしすぎて、思わず「ギャー!」と悲鳴を上げてしまいました。

私は髪が長いため、お風呂に入った後は必ず排水溝の掃除をしますが、
夫は家事一切をやらないため、排水溝に毛が詰まるということを気にして
いないのだと思います。

その時は、「見なかった事にしよう・・・」と思い、そのまま忘れていたのですが、
つい先日、忘れたころに同じことが起き、「こんなの掃除するの気持ち悪い!」
と思い、後始末は自分でしてほしい!と思いました。

でも、なんて言えばいいのでしょうか・・・?
夫は欧米人に囲まれて仕事をしているので、アンダーヘアーの処理に関しては
日本人ほど抵抗がない環境にいるのは確かです。しかし、お付き合いしてから
約10年、夫とは、そんな話は1度もしたことはありませんし、お手入れした状態も
1度も見たことはありませんでした。

ただ、もしかしたら、風俗とかへ行き、性病(毛じらみとか??よく分かりませんが)
に感染し、剃毛しているのだとしたら、洗濯物を一緒に洗うのは危ないんじゃ??
と思い、急に怖くなりました。


とにかく、アンダーヘアーの処理をするのは構わないのですが、

(1)後始末は自分でしてほしいこと

(2)そして、もし性病であるなら、一緒に生活している私へのマナーとして
  ちゃんと報告してほしい


まずはなんと言って話を始めれば、夫の気恥ずかしさを最小限にできますか?

なんだか自分でもよく分からないので、くだらない質問かもしれませんが、
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

39才♂です。



自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、この時は確かにびっくりしました。
普通の髪の毛とは違うので(脱毛クリームを使ったからなのかもしれませんが)。


ご主人がなぜ剃ってるかを話題にして、実は掃除で困ってることを話されてはいかがでしょうか?
一度剃った時に排水口のヘアーキャッチャーがどうなってるか。見ても何も感じないなら仕返しにトイレの後に水を流さないで様子を見ましょう(苦笑)。
でも、例えは違うけどマナーってそんなもんですよね。。。

どうして剃ってるの~からえっちな話題になって久々の性生活になるかもしれませんし、これが何か変わるきっかけにしたいものですね。
時々掃除を手伝うでもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が忙しく、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

確かに、うちの夫は汗かき体質で、昔レスじゃなかった頃(笑)、
蒸れた匂いが気になった事はありました。
私は、男性っぽさを感じて、嫌じゃなかったですけどね。

確かにうちの夫は、結婚前からデオドラントスプレー(私の)を
夏場はこまめに使用していたので、ある意味、夫にとっては
体臭がコンプレックスだったのかもしれません。
枕の匂いもかなりありますし・・・。

ちなみに、排水溝がすごい事になっているんで、掃除する時に
驚くから、やるなら自分で片づけてほしいと、やんわりと言いましたら、
風呂掃除を手伝ってくれるようになりました。

回答者様のおっしゃる通り、マナーの問題なので、夫が少し
風呂掃除を手伝ってくれるようになっただけでラッキーです。


で、アドバイス頂いた「久々の性生活」は、残念ながらありません(笑)


しかし、非常に参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 22:05

毛じらみ。

間違いなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が忙しかったため、お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

やはり、そうですかね??

一応、「あれって何なの??性病だったら困るから、教えて!」と
聞きましたが、「た、ただ、トリミングしているだけだよ!」と焦って
いる姿が滑稽だったので(笑)、とりあえずスルーして、洗濯は
別にしています(笑)

お礼日時:2013/10/08 21:49

私も奥さんに言われて完全に剃るとペニスが丸見えで恥ずかしいのでショートカットにしています。


奥さんもほとんど毛は剃ってありません。
今ではこれに慣れて黒々と陰毛が長く垂れ下がっていると違和感があります。
セックスの時も何かとべんりですよ、以前は口に毛が入り喉に引っ掛たりした事もありましたが、
今はスッキリで工合が良いですよ。お勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事が忙しく、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

確かに、以前(レスじゃなかった頃(笑))は、私は毛が
口に入り、それが気になって気になって、シーシーして
行為に集中できませんでした。(でも今はレスだから、他の姫君と・・?)

実際にトリミングしている方からのご意見、とっても参考に
なりました。

なんか、私もチャレンジしたくなりました(笑)

お礼日時:2013/10/08 22:12

小生も仕事をリタイアしてもう他人と風呂に入ることもないと思いアンダーヘアーを全剃りしました。


してみて気が付いたことは、男性用便器で用を足すときに性器を引っ張り出すときに
アンダーヘアーを引っ張らなくなったので非常に具合がいいです。

マ~そんなつまらない理由では無いだろうけど
アンダーヘアーを伸ばしているより全剃りした方が利点はあるから
アンダーヘアー全剃りしています。

マ~性病の心配はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が忙しく、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ご回答を拝見して、へえ~!という感想でした。

むしろ、自分もやってみようかな(笑)という気になりました。

男性のお手洗い事情など、分からないので、非常に参考に

なり、勉強になりました(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 22:19

 60台のエロ・オヤジです。

妻大好きなバカ夫婦です。


 40台でレスとは、あまりにも早く有りませんか?

バカ夫婦は週一の現役です。まだまだ頑張りますョ!


 ご主人がアンダーヘアーを剃る理由で考えられる事は、

ご主人の環境を考えると、

(1)レスの為、愛人と事をしている。その愛人の趣味?

(2)レスの為、欧米人の彼女が出来た。 その対応?
  欧米人はSEXをする可能性が有る方は、男女とも
  アンダーヘアーの処理を完璧にすると聞きます。
  オイルマッサージ後の処理が簡単に出来るからとか?

(3)レスの為、風俗通い。性病をうつされ、その処理か?

あくまで、想像です。


 夜の生活が無いのだから、

(1)後始末は自分でしてほしいこと

(2)そして、もし性病であるなら、一緒に生活している私へのマナーとして
  ちゃんと報告してほしい

と、素直に聞けばよいのでは?



 アンダーヘアーの処理問題より、レス解消の事の方が

大切と思います。 あまりにも、早すぎる!!!

                             NIDOH
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事が忙しく、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

レスの件は・・・、いろいろ事情がありまして、スルー願います(笑)

(1)(2)のアドバイスに関しまして、出来るだけやんわりと
伝えてみました。その時の主人のテンパり具合が笑えたので、
とりあえず今後は自分で掃除すると思います。

60代のご夫婦でも、営みをされているのですね!
よほど相性(愛情?)が宜しいのですか?素敵ですね♪
私の周りの40代夫婦は、レスがほとんどですよ!

今度、たまには誘ってみようかしら(笑)

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A