アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の夫婦のSexについてです。

26歳女、現在一人目を出産して産後2ヶ月半になります。
夫は、9歳上です。産前から性欲強めで私から誘うことがほとんどだったのですが、妊娠中は夫のほうが身体を気遣ってほとんどすることはありませんでした。
子供は毎日腕枕添い寝じゃないと寝ないですが、最近は寝付いたら腕を抜いてひとりで寝てくれるようにもなりました。子供は可愛く子供との時間も楽しんでます。

ただ、結婚してすぐに妊娠したので、まだまだ夫婦の営みを楽しみたいです。

しかし、夫は仕事が肉体労働で忙しく週1の休みで、朝が早い為夜寝るのも早いです。夫は仕事で疲れてるかもと思い、中々積極的に誘えません。

また、夫はもともと不感症で遅漏ということもあり、いつも営みは最短でも1時間はかかってました。
私も途中で渇いて痛かったりなどもあります。

最後らへんは射精の為に動いて疲れて、ふたりで息切れみたいなことも。。。

また、ワンパターン化しており、前戯→口→挿入→口→挿入→挿入→終了という感じです。体位も正常位、騎乗位、後背位と少なめです。場所もベッドばかり。
夫はあまり前戯は好きじゃないようでしてくれません。
ふたりとも今まで仕事ばかりで恋愛経験が少ないからか、結婚前も上手くできず試行錯誤していました。動画やネットで調べて研究するも中々上手くいかずです。

質問したいことを簡潔にまとめると、
①どうやって、夫婦の営みを再開するか。キスは毎日仕掛けてますがそっから先に進めません。
(誘い方やタイミング、など)
②どうやったら楽しめる営みになるか。
③遅漏はどうやったら治るか。
④色々な場所や体位をチャレンジしてみたいが、どのようにして誘ったらいいか。
⑤女性が産後早々から誘ったら、子供への関心がないのかとか、母の自覚が足りないとか思われそうだが実際どうか。
(男性の本音など、、)

長々と質問が多くてすみません!
私ももうすぐ仕事復帰で、益々時間が取れなくなりそうだったので焦って質問してしまいました。
調べても、産後の女性側の性欲低下はたくさん出てきて、こういった内容の情報が少なかったので、私はおかしいのではと不安です。

皆さん、意見をください。

A 回答 (2件)

①質問者さんの場合は、しっかりとSEXをしたいと伝えたほうが良いでしょう

②旦那さんにも性癖というのがあると思います
もしかしたらそこにヒントがあるかも

③遅漏の原因を見つけるしかありません
例えばオナニーの際に床オナニーをしたりしていたら
強い刺激じゃないといきにくくなっていたり
行く寸前に足をピンッと突っ張るタイプの人は
膣内射精障害になっていたりします
いまでも旦那さんがオナニーをしている場合
オナニーのやり方の改善をしたほうが良いでしょう

④これも積極的に伝える、もしくは行動する
また旦那さん側が遠慮している感じなのであれば
遠慮しないでもっと激しく、好きな体位をして欲しいと伝える

⑤これは人それぞれ
子育ては大変なので、正直私も妻をSEXに誘うのは気が引けているタイプです
遠慮しています
誘ってくれたらとても嬉しい
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご意見頂いてありがとうございました!

とても参考になりました!
早速実践してみたいと思います!

男の不感症は珍しい 射精の時 何も感じないのですか 若い時から自慰は無し

欲望もなしでしてか じっくりと二人で話し合ったら
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
若い時のことなど詳しくは知らないですが、ふたりで話し合ってみます。