アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても気になっていることがあり誰かに質問したくてここで質問することにしました。

私には付き合い初めてから5ヶ月になる彼女がいます
でもこの5ヶ月間ほとんど彼女から連絡はくれませんでした
メールやラインもこちらからしない限り1週間でも2週間でも返事はありません
かといってこちらから連絡をいれたからといって絶対返事がくるわけでもありません

そして一番に気にしているのは彼女は私に会いたいと今まで一回もいってくれたことはありません
そのことは彼女に話したのですが、一人の時間が好きだからと言われました


私は彼女のことが好きです
でも最近彼女の考えていることがわかりません。
この状況をなんとかしたいです
どうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

似たような経験したことがありますが


好きじゃなきゃ付き合わないと思いますよ。

ただ愛情表現は人それぞれですし
べったりがいい人もいれば
さばさばした関係が心地いいと思う人もいます。

文面を見てる限りですと
投稿者様とお相手には
大きく愛情の熱に差があるように感じます。

恋愛は一人ではできません
一人であれこれ考えて悩んだって
結果、二人のことなんですから
きちんとお二人で話さないと
未来は見えてきませんよ!

自分の恋愛観、相手の恋愛観
よく熟知した上でお相手と
どうあることがベストなのか
考えてお相手の気持ちもわかれば
前に進めると思います。

うじうじしていたって
何も変わりません。
もどかしいお気持ちは分かりますが
好きなった方が負けです。
頑張りましょう(^○^)
    • good
    • 4

ほんとうに「付き合っている」という状態になっているのですか?


失礼を承知でお尋ねいたしますが、
あなたが一方的に「付き合っている」と思っているという事はないですか?

>最近彼女の考えていることがわかりません。

とありますが、以前ははっきりと彼女の考えがわかっていたのですか?
最初から、彼女の考えはわかっていなかったのではないですか?

「好き」というのは、相手を「楽しませたい」とか「喜ばせたい」とか、
そんな風に相手の喜ぶ顔が見たいと思う感情だと思います。
しかし、あなたの質問を読むと、彼女はあなたに無関心のように思えます。
あなたの事を「好き」と思う感情からはかけ離れているように感じます。

あなたが一方的に好意を寄せているような状況は、
「付き合っている」という状況とは違うような気がします。
それにこのままでは、あなたは全然楽しくないですよね。
いくら彼女の事が好きでも、このままでは無理が来ますよ。
いっそのこと、少し離れてみたらどうでしょう。

この回答への補足

付き合う前まではよく連絡をくれました
付き合い初めてから減りました

ちゃんと付き合っています。
会えばカップルらしいこともします
ただ連絡に関しては基本彼女からはありません

補足日時:2013/08/13 20:12
    • good
    • 3

彼女の気持ちがよくわからない、その気持ちはよくわかります。



どうして連絡をくれないのか?

もし私ならの場合ですが

いくつか理由があると思います

・基本、一人でいるのが好き

・束縛されるのが嫌い

・自分が束縛をされるのが嫌いなので、相手を束縛することもしない

・人より、協調性が欠けるので、人と合わすのが不得意

私自身が、どちらかというと自由人で一人でいても苦痛どころか

一人でいるほうが好き、というのがあります。

自由をこよなく好む人ほど、相手に積極的に連絡を取ろうとしません

しかも、残念なことに、自分に彼氏がいても

好きな人の場合なら、気になって電話とかメールはしますが

あまり、好きと思っていない場合だと

連絡を取ることはまずないです

それよりも、一人の時間を充実させたいと思ってしまいますから

彼氏のことが嫌いじゃないにしても

彼女の気が向かない限りは、たぶんですけど

あなたに連絡は来ないと思います

私自身そういう経験があるので

その彼女の心理状態がわかる気がします。

彼女のことが大好きでどうしても振り向いてほしいと思う気持ちが

今も変わらず、あるのなら

ただ、黙っていても相手は振り向いてくれないので

あなたが、彼女に振り向いてもらえるよう努力するしかないでしょうね

彼女が、どんなことが好きで、興味がるのか私にはわかりませんが

彼女の好きなこと。趣味でも何でもいいですが

とりあえず、あなたに興味を持ってもらえるように

彼女から接触してもらえるように

彼女の趣味とか好きなことに対して、一緒になって彼女の好きな時間

好きなことを共有する時間を作るといいと思いますよ

女性の心理として

自分の好きなことに対して、好きな人や彼氏が

興味を持ってくれる、同じ時間を共有し喜びや楽しさを分かち合える人に出会うと

それだけで、嬉しくなり一気に相手に好意を抱くこともあると思います

なので、まず彼女の興味のあること、好きな事を探ってみてください

それが分かれば、おのずと取るべき行動が見えてくると思います。
    • good
    • 5

>この状況をなんとかしたい



彼女と話し合いでしょうけど…、

「1人の時間が好き」な彼女なんですよね?
その時間を犠牲にしてjoi07さんとむきあう事が
はたして彼女には束縛と感じずに出来るかどうか…。
なんとなく、彼女、あれこれ人にあわせるのが「めんどうくさい」
別れを言うのすら「めんどうくさい」だけな気が…。。

はたからみたら、今のつき合い方なら、
恋人の縛りから解放して、お友達でも良い気がしますけど。
そのほうがお互いに楽しくよい関係でいられそうな気が…(汗

開放的な夏~年末には楽しいイベントも盛りだくさん。
新しい彼女さがしを楽しまれてはどうですか?f(^^;)
    • good
    • 4

お気持ち、よく分ります。



たぶん、貴方にだけというのではなく、誰に対しても同じ態度しかしれない彼女だと思われます。

>でも最近彼女の考えていることがわかりません。

これは、何となく分ります。
異性、同性、に拘りなく、人づき合いが苦手だからでしょう。

根本の原因は(人の考えてることが分らない)からだと思います。

それで、とんちんかんなやり取りをするのが嫌な人は一人で過ごすのが最高という精神構造になります。

今までは質問者さまはご自分の気持ちだけで付き合いのようなものを長続きさせてこられたと思います。
しかし、人との会話はある程度、互いの言うことを理解したり、相手の気持ちを考えて成り立ちます。
でも、世の中にはそういうことが、からきし苦手だという人がいます。

連絡するのに一方的にこちらからばかりで、相手が余りにも受け身な場合、会話も付き合いも成り立ちません。

そういうたちの人は男性にも女性にもいます。

たまたま、そういう女性がお相手だったので質問者さまは戸惑われたのであろうと思われます。
    • good
    • 2

付き合っている感じがしないね。


ほっとくと自然消滅だね。
来るものは拒まず去るものは追わずみたいだね。
一人の時間が好きという彼女を変えたいと思っても難しそうだね。
下手に努力し、変えようとすると、かえって逆効果かもしれない。
やっぱり一人がいいわとなりそう。
彼女は今が居心地がよく、変える必要性はまったく感じていないよね。
あなたと一緒でなくても、あまり寂しくないということだね。

むしろ、あなたが一人の時間を好きになる方が彼女とのバランスは取れる。

このままだとあなたがどんどん辛くなるよね。
一人相撲というか、空回りというか。
むなしいというか。
あなたに出来ることは、思い切って、彼女と一ヶ月とか三ヶ月とか連絡を絶ってみて様子見ぐらいだよね。
その状況を彼女は相変わらずよしとするのかどうかだよね。
問題が共有されていないので、その問題の共有が先決だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!