プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店で働いている人は、冷凍庫に入って写真撮影をし
一般公開する、この行動はお店で勤務しているという
意識ないのでしょうか、どうみても業務を妨害している
としか思えません、根拠は衛生管理の問題、無断撮影の
問題、働いている人のモラルの問題、場所か特定されて
しまうという問題、変な人いれば近づきたくないという
安全の問題、温度管理に影響を与え商品の品質に影響
を与えることは否定できないという問題、など害あって利ない
ような気するんですけど、遊びにでもいっている感覚なの
でしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

自分がやった行動の結果、起きたことの責任をすべてとらなければいけないことが自由です。


社会と親から過保護にされたためこのことを知らないのです。
例えるなら自由は荒れ狂う嵐の大海、指示に従うことは柵に囲まれた25mプールのようなものです。
どちらがいいというのはありません、どちらも長短あります。
    • good
    • 0

個々のモラルに頼った、古きよき時代の日本は終わったんでしょうね。



アホはアホでしょうから、
アホが社会に与えた損害を強制的に補償する制度が早急に必要なんでしょうね。
    • good
    • 0

ネットがなかった時代も、


そういう風にバカやってさわいでる人は、
昔からいただろうな、と冷静に思います。

バカなことはやめろ、冷蔵庫に入るなといくらいっても、
バカなことをやりたがる人は一定数存在しており、絶滅しないでしょう。

たとえ冷蔵庫に入っても、せめてそれを、ネットで公表するな。まずここですね。
おそらくネットに対するリテラシーの不足がさわぎの原因ですね。

今の若い人は、昔よりもバカが増えたわけではないと思います。
昔は見えなかったバカが、見えるようになったわけです。
    • good
    • 0

彼らは特段の考慮や配慮はしていない。



単に仲間内の連絡ツールとして使用している中に、普段の行動の延長線上の行為として悪ふざけをして写真を撮りアップしただけ
その写真が実は仲間内だけではなく、第三者も閲覧可能であることも知らずにいるので
突然の世間が騒ぎ出したことで、何でそんなに騒いでいるのか?
自分たちの仲間内で楽しんでいたのに、何で関係ない奴らが干渉してくるのか?
呆気にとられていると思われる

昔も同じような悪ふざけは起きていたのかもしれない
但し、その当時は今回の様に写真を撮ってすぐさまアップしてといった手段もツールも存在しなかったから、発覚しなかっただけかもしれない

昔からモラルに反する行為は起きていたのかもしれないけど、今はモラルのないスキルの無い人間でも世間にその醜態をさらす便利なツールが(本人達は意識していないだけで)簡単に利用できてしまうのである

結論としては
・昔も今も馬鹿は一定程度存在する
・昔の馬鹿は、仲間内でひっそりと楽しんでいた
・今の馬鹿は、便利なツールをその本質を知らぬままに使用して広く世間に馬鹿をさらしている

こういう感じですね

企業側としては、社会には一定程度の割合でそう言う人間が存在するという前提で、問題発生を防ぐ対策を考えねばならない・・・・
あ~大変だなぁ
    • good
    • 0

学生バイトのなかには「学費を稼ぐため」、「家計を助けるため」などの目的で、一生懸命働いている方も少なからずいると思いますが、「小遣い稼ぎ」が目的だという方も多いと思います。



そして、その「小遣い稼ぎ」という理由が安全への意識、モラルの低下を生んでいるのではないでしょうか。

小遣い稼ぎ自体は(違法行為でなければ)悪いことだとは思いません。
ですが、仕事に生活がかかっている同じ職場の従業員と比べると、どうしても考え方が全体的に甘くなりがちになり、周囲を顧みない行為をしていると思います。

学生の中には、仲間うちで虚栄心や見栄を張ることに全力を出すタイプの人間もいますしね。

ただ、現在はSNSという気軽に情報を発信する手段があるので、このような行為が発覚・拡散されやすいというだけで、SNSが無かったころもこのような行為はあったと思いますね…
    • good
    • 0

念の為、最初に断っておきますが、その様なバカな行動を弁護するつもりは一切ありません。

その上での回答です。

ひとことで言うと、文字通り『何にも考えてない』それだけの事なんでしょうね。
自分の行動が、店や会社にとってどんな影響を与えるか、自分の立場がどうなるのか、そんな事は『何にも考えてない』んですよ、彼らは。

ただ、冷蔵庫に入るかどうかは知りませんけど、『おもしろ半分』の事件は昔からあったんだと思いますよ。
最近はそれがネットに流れ瞬く間に多くの人に知れ渡り大事になる。
だから余計におもしろ半分にやってしまうバカが多くなったのは間違いないと思いますけど。

昔なら店長からこっぴどく怒られて自分がクビになって終わってた話なんでしょう。
    • good
    • 0

 何も考えずにただ面白いからということだけでしょうね。



 冷凍庫は窒息しますよ。

 テラモリ牛丼でクビになった人もいたね。

 衛生観念もなければ、食べ物で遊ぶのはいけないことと親から教わらなかったのだろうかと悲しくなりますね。

 二人以上いたら、どちらかが止めるべきだと思うんですが・・・・・。馬鹿につける薬はないってことですか。
    • good
    • 0

「やっちゃいけない事をやっちゃう俺かっこいい!」


「こんなバカな事しちゃう俺っておもしろい!!」

そんな考えなんでしょうかね(´・ω・`)

冷蔵庫に入った写真を載せたせいで、閉店するお店出て来ましたよね。

損害賠償を請求するそうですが、
このようにしっかり後悔させたらいいと思います。

あんなに問題になっててニュースにまでなったし、にちゃんですぐに特定されて名前から住所まで晒されちゃうのに、次々とやる人がいますもんねー

「俺のニュースでちゃったよー」
も勘違い自慢のひとつになるんですかね。
    • good
    • 0

冷凍庫は寒いです



絵面が面白いってだけかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!