アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先週の日曜日に楽天で商品を注文したのですが今日(火)になってきません。日曜日の翌営業日とはなんなのでしょうか?楽天からの自動メールは来たのですが、ショップからのメールが来ません。いつくるのか心配です。

A 回答 (2件)

日程的に考えてお盆休みの可能性もあります。

注文されたショップにトップページにお盆期間中の臨時休業の説明があると思いますので、一度ご確認されてみてはどうでしょうか?

「翌営業日」の件ですが、意味としては【次の営業日】となります。
※翌日と同じイメージです。

一般的に、平日が営業日、土曜日・日曜日が定休日の場合は金曜日の翌営業日は月曜日になります。
日曜日に注文されてますので、翌営業日の扱いになっていれば月曜日となります。

今回の場合は仮に8月10日(土)から8月18日(日)の日程でお盆休みなっている場合は、翌営業日は8月19日(月)となります。

この回答への補足

なるほどです。 夏季休業お知らせ 誠に恐れ入りますが、2013年8月10日(土)~2013年8月18 日(日)につきましては夏季休業となります。 ただし、14日(水)~16日(金)に発送作業のみいたしま す。いうことはは発送はしないのでしょうか?私のところには。

• 0

ショップが「お盆休み」ではないでしょうか。

ショップの営業日を確認してみて下さい。
    • 0