アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Pro Early 2011、OSは10.7.5です。最近メモリ増設をして16GBまで増やしました。以前と比べて多少速くなりましたが、思っていた以上には早く出来ませんでした。まだ快適に動かないソフトがあります。また、起動に2分ぐらいかかります。どのようにすればもっと高速化が出来ますか?予算は2~3万円で可能ですか。

A 回答 (3件)

#1です

それではAppleJackで全てのキャッシュをクリアにしてみましょう.
    • 0

起動に関しては#1さんのアドバイスの通りでしょう。

ですが

>まだ快適に動かないソフトがあります

こちらに関しては買い換えを検討されないと無理の可能性があります。
肝心のソフトが何なのか不明ですが要求されるのは処理性能ですので
CPU性能或いはGPU性能が劣っているから遅いのであって
メモリ容量を増やしても正直無駄な事が多いです。

MacBook Pro Early 2011だけだと詳細なスペックが不明ですが
13インチモデルだとGPUの性能不足の可能性は高いです。

この回答への補足

15インチモデルです。特に、iMovieとiPhotoが遅いです。

• 0

>以前と比べて多少速くなりましたが、思っていた以上には早く出来ませんでした。

何処でそんな与太話を聞かれました?メモリ搭載量が増えれば起動時間はメモリチェックのために延びますよ.

アナタの要求を満たすにはSSDへの換装でしょう.それ以前に余分な常駐ソフトを外すなりしましょう.新規のアカウントを作って動作確認して動作が速くなれば現在の構成に問題があるとゆうことです.
    • 0
この回答へのお礼

新しいアカウントで試しましたが、あまり変わりませんでした。ありがとうございます。