電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac bookの13インチとproの15インチどちらが使いやすいでしょうか?
13インチでもWeb制作を行うことは可能でしょうか?
持ち運びやすさを選ぶかweb制作のしやすさを選ぶかで迷っています。。
周りでは15インチをススメられているのですが13インチを見ると
コンパクトで良いなと感じてしまいます。

また、同じプロセッサやメモリなどでもやはりMac BookとMac Book Proでは
全然違うものなのでしょうか?

素人な質問で申し訳ございません。
お答えくださったら幸いです。

A 回答 (2件)

17インチを使っています。

以前は13インチでした。

Web制作なら15インチのほうがいいです。
私は車移動なので17インチを使っています。

15インチでも、家に外部モニタを繋げればより快適になります。
うちでは30インチのCinema Displayに繋いで併用しています。
そういう意味では13インチでもいいかなと思いますが、外でもWebの仕事がメインなら、結構疲れると思います。
Web制作のソフトやPhotoshopはインスペクタなど小さなウインドウが並んでいますよね。

CPUとメモリが同じ場合、グラフィックカードの性能、FireWireの有無などが違います。
FireWireは好みですが、今はビデオの取り込みの予定がなければいらないでしょう。

この回答への補足

yasucrayonさん、

おっしゃる通りFireWireの存在をまったくもって忘れておりました。。
Web制作場ビデオの取り込みをしなきゃいけない場合があるので
そうなってくると必要ですね。

ですので15インチでいってみようかと思います!
ご丁寧にありがとうございました!

• 0

MacBook白にメモリ8GB+外付けLCD+キーボード&マウス

余った予算でBootCampにXP,AppleCare,タイムカプセル.

この回答への補足

MacBookの白は純粋にかっこいいです!
そこまでいれればすごく魅力的ですねー。

• 0