アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレミアプロ使って動画編集を仕事にしたいのですが推奨パソコンスペックってどんなものですか?
MacだったらもちろんProの16インチかiMacですよね?Windowsなら?

A 回答 (6件)

ノートでですよね?


基本的な作業くらいでしたら大丈夫です。
これでもプレミアプロの基本ではなく推奨スペックも超えていますしね。

本格的に行くならデスクトップになるかと思います。
モニターもEIZOとかのカラマネモニターは欲しいですし、高解像度が理想なのでそれだけでパソコン1台分くらいの価格になります。
予算があれば実際に業務で使う様な完璧な構成にも出来ますので、結局は予算次第です。

他の方の回答にある32GB、12世代CPU、グラボ3070(もう少し待って4060でいいと思います)、SSDは言及ありませんがGen4の512GB以上、4KHDRリファレンスモニター
とかで組めば一切の不便なく色差異もなく間違いないです。ですが全て揃えると70万くらいかかるかと思います。

推奨より余裕をもってメモリーを64GBにしたり、とにかく早く処理できるようにCorei9シリーズにしたりプロ向けのカスタマイズで上を見るときりがないんですよね。

なのでノートかつ価格考えるとその辺が妥当かなとは思います。
画面はそのままで良いです。
フレーム少なくスッキリしたデザインが良いなら変えても良いです。

予算があるならデスクトップを検討した方が良いでしょう。
長時間の作業でノートパソコンはどうしても熱がこもり安いのと、スペックをあげると熱くなりやすいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノートのはメモリは16GBでもまだ手探りの段階なら大丈夫ですか?
仕事の依頼がバンバンくるようになればもちろんデスクトップにします
ssdは256で足りますか?

お礼日時:2022/11/23 10:36

PCは50万超100万位か



作業領域とプレビューが
同時に過不足無く見渡せるモニタ

更にオペレーション側(貴方)には
センスと迅速な処理能力が必要

プレミア持ってないなら
上手くなってからの方が良いかも
とは言え編集アプリの
インターフェイスは様々なので悩ましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ハードオフで売ってる中古のパソコンのほうが自分よりはるかに高スペなのが悲しいです

お礼日時:2022/11/23 13:56

公式スペックは既に出ているので、


ノートで探しているならこちら
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/custom/3223 …

CPUをCorei3→Corei7-1260Pに変更
メモリーを4GB→16GBに変更(予算あるなら32GBも可)
ストレージは予算があるなら増やす
カラーは白→白以外に変更(Corei7だと白選べないので)

このあたりですね。

MacはiMacだと厳しいのでPro必須ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのスペックで大丈夫なんですか!!
ディスプレイはデフォルト?

お礼日時:2022/11/22 20:53

32GBのメモリ、最新世代の6コア以上のCPU


あとはSSDが500GB以上、HDD3テラ以上。グラボは3070以上。
予算が足りないならグラボのランクを落としましょう。
意外とエンコードの時間に大差が無いので・・・

大切なのはメモリを大盛りにすることと
最新のコア数の多いCPUを選択することです。仕事にするなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやとたぶん、Windowsのデスクトップのほうが安いですよの?

お礼日時:2022/11/22 19:11

CPU i7以上/RAM 32GB以上/GPU 6GB以上/SSD PCIe 3.0×4以上/4K DisplayHDR 400

    • good
    • 0

こちらに最低必要スペックが掲載されています。


https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-r …

但し「最低でも」というスペックですから、これ以上の性能が無いと仕事ではつかえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!