アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問タイトルのまんまです。
* ジャンルは今回も一切指定しません。何でもありです。

私も何曲か浮かんでいますが、こんな感じの選曲しました。
皆さんなら、どんな曲がパッと浮かびますか ?
よろしくお願いします。

絢香 三日月

フィフス・ディメンション 輝く星座
http://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0

A 回答 (31件中1~10件)

きらきら星


たらったらったらたうさぎのダンス

って出てきた。

 星めぐりの歌が定番だけどね。

 赤い目玉のさそり…。


 GO!GO!シゴセンジャー

 明石市立天文科学館でキッズプラネタリウムで時々シゴセンジャー・ショーで流れます。
 ちなみに、悪役であるブラック星博士の寒いダジャレやダジャレを使ったクイズアタックがシゴセンジャーを脱力させるのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
色々質問していてお礼が遅くなりました。

>きらきらぼし (Kira Kira Boshi) - Twinkle Twinkle Little Star in Japanese .
http://www.youtube.com/watch?v=BIxxw06YhlE
久しぶりにこういう童謡 ? を聞いた気がします。
なんか心が洗われるように気持ちになれました。

>宮沢賢治 星めぐりの歌 (歌) .
こんな曲あったんですね・・・。初めて知りました。

>GO!GO!シゴセンジャー
このまま検索しましたがありませんでした。
そういうところで流れているのですか。
小さなお子さんたちだと嬉しいでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 14:32

 八重山民謡 



 「月ぬ美しや」(つきぬかいしや)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
色々質問していてお礼が遅くなりました。

>知名定男/月ぬ美しゃ .
これは八重山民謡って言うんですか、勿論初めてです。
いかにも南国らしい曲ですね。波の音がまたいいですね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 14:25

安藤まさひろ Moon Over The Castle




荒城の月(Moon Over The Ruined Castle)にタイトルが似ているということで、滝廉太郎のオリジナルメロディラインが聞ける数少ないバージョンの

Scorpions - Kojo No Tsuki
http://www.youtube.com/watch?v=fXIr27OdDGE

「はなのえん」の「え」が半音高いのがオリジナルで、このバージョンはスコーピオンズ以外ではほとんど聞けません。どういう理由でこのレアなバージョンをバンドが採用したのかは謎です。

Loren & Mash - Star
http://www.youtube.com/watch?v=HIMO63cx8jY

Alfredo Kraus - Estrellita
http://www.youtube.com/watch?v=Ot9FHZ8cgMI

「小さな星」という意味。メキシコの曲ですがラテンと言うよりカンツォーネのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
色々質問していてお礼が遅くなりました。

>Moon Over The Castle GT5 Version .
曲の最初は静かだったのできれいなメロディだなと思っていたら
一転してロック調になるとは、なんてカッコいい曲なんでしょう。
即お気に入りのリストに追加しました。

>荒城の月  スコーピオンズ .
まあ(笑) なんと。へえこういう曲にアレンジしているのがあるとは。
この曲をここまでするとは。

>STAR (LOREN & MASH studio Live) .
この曲も勿論初めて聞きました。
ソロなんでしょうね。

>Alfredo Kraus canta "Estrellita" .
メキシコの曲でしたか、何語かなと(笑)
最初ロシアの曲じゃないかなって勘違いしていました。
いつも思うのですが、どれ程CDとかLPをお持ちなのかなと。
本当に詳しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 14:22

他の方の回答を拝見していて、ある曲を思い出しました。



「ケンタッキーの青い月」


「コロラドの月」
http://www.youtube.com/watch?v=SwtpGn2Xueg
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
良くご存知ですね ! 私はもう全く思い出さないです(笑)
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Bill Monroe - Blue Moon Of Kentucky .
なんかテキサスを感じさせる曲ですね。
バンジョー・バイオリン ? 凄い評価ですね。

>Dick Robertson - Moonlight on the Colorado (1930) .
わっ、こんな年代の曲なんですね、チャップリンの時代なんでしょうか。
やっぱりバイオリンの音のようにも聞こえますが。
パッと良く思い出すのも凄いですよね、回答者様は。
どれだけ知っているのでしょうか(笑) 本当に凄いですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 12:00

NO17です。

原曲を書き忘れてました。日本語の曲→中国語の曲、中国語の曲→日本語の曲へのカバー(パクリも含む)も多いみたいです。
島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」月光-王心凌


夏川りみ-永遠の月 月亮代表我的心 鄧麗君
http://www.youtube.com/watch?v=zuVoanf8FA4

楽器については自分は知識がないので何かは分からないのですが、「二胡」という楽器は中国語を勉強してるとたまに出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ再度説明までありがとうございます。
それだけ日本の曲が浸透している証拠ですよね。

>島谷ひとみ / 「亜麻色の髪の乙女」【OFFICIAL MV FULL SIZE】
元々この曲もカバーですからね、でもヒットしましたよね。

>╰§╮祝股錐╭§╯之-夏川りみ-永遠の月
この曲が ? そうだったのですね。
このジャンルは殆ど知らないんですよね。
この曲もいいからカバーされるんでしょうね。

中国の楽器といえば、やはり二胡というイメージがします。
http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw
この曲は良く耳にしていましたから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 11:53

No15です。

何度もすみません。
ご紹介頂いた歌手は二人共知っております。(確か70年代に流行った曲ですね)
特にWe're All Alone は好きでした。懐かしいです。
60年代~70年代はポップスも結構聴いておりました。

カーリー・サイモンの歌っているムーングロウですが、特にジャズという区分けでも無いと思います。
強いて言えばジャズやポピュラーのスタンダード曲という区分けでしょうかね。
誰かのカバーという言い方ではなく、廃れることなくみんなが歌う曲というような感じでしょうか。

ポピュラー歌手がスタンダードを歌っている場合も多くありますし、逆にジャズ歌手がビートルズやポップスを歌っている場合も多くありますね。

もうネタ切れなのですが、最後に2曲、
エルビス・プレスリーが歌っている「Blue Moon」

パティ・ペイジが歌っている「Stars Fell on Alabama(アラバマに星落ちて)」
*彼女は今年の正月に亡くなりましたが、アメリカではジャズ歌手というよりポピュラー歌手ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=7WswuDLsVJQ

音楽について楽しく会話が出来たような気がしております。
また、機会がありましたらおじゃまさせてください。

この回答への補足


大好きなこの曲を先ほど思い出しました。

補足日時:2013/08/15 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
暑くて夜勤明けというのに寝ては起きて(笑)
>60年代~70年代はポップスも結構聴いておりました。
この頃の年代の曲のほうが印象に残っているんですよね。
カーリー・サイモンのあの曲ですね、あっそうなんですか。

>Elvis Presley - Blue Moon .
なんか聞いたことはあるんですよね。
エルビスで知っているのはやはり監獄ロックでしょうか。
今でもファンは沢山いるアーチストですね。

>Patti Page - Stars Fell On Alabama .
動画見ていますが声のいい歌手ですね。
ポピュラー歌手 ? 私も色々と広く浅くしか聞いていなくて
こんな曲があったのかと毎日思っています(笑)
勿論この曲も初めて聞きました。

https://www.youtube.com/watch?v=IEcWyu2W3gY
この頃のPPMの曲も結構聞いていますが、ご存知ですよね。
パフとか色々とヒット曲があり、自分でも再生リストでよく聞きます。

>音楽について楽しく会話が出来たような気がしております。
そうおっしゃっていただきすみません。
私ははっきり言っていますが、洋楽音痴なんです(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 10:11

こんにちは。


まだ出ていない中から1曲ずつ。


ANITA O'DAY / Stella By Starlight



CAMEL / Lunar Sea
http://www.youtube.com/watch?v=CKwqkGN5a3s
シンセの静謐さとギターの疾走感が好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

パッと見て2曲とも知らないような気がします。

>Anita O'Day, Stella By Starlight .
これはジャズのジャンルになるんでしょうね。
軽快な感じのメロディします。全く洋楽音痴なので、
洋楽の質問すると聞く曲は殆ど初めてが多いんです(笑)

>Camel / ♪ Lunar Sea ♪ ?ڿڰۣ—— .
幻想的なメロディがして色んな音が入っていますね。
これはインストなんでしょうね、今途中なんですが。
色んな曲をご存知の回答者様ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 07:47

二曲追加しますね。



こちらは、バンドはご存知だと思います。

Crosby Stills Nash - Southern Cross



そして、こちらは曲はご存知だと思います。

Scorpions - 荒城の月

http://m.youtube.com/watch?v=fXIr27OdDGE&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Crosby Stills Nash - Southern Cross .
あのウッドストックを歌っていて、・・・あの曲しか知らなくて。
ニール・ヤングの曲も数曲程度しか知らないんです。
この頃の年代のアーチストの名前は良く知っています(笑)
この曲は勿論初めて聞きましたよ。

>荒城の月  スコーピオンズ .
曲はもう勿論知っていますが、こういう曲をこういう風に歌うのも
何だかなって思いながら見ています。
これも時代の流れなんでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 07:40

名曲を思い出しました。



「ツクマンの月」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Luna Tucumana .
すぐ思い出すなんて凄いですね。
イタリア語 ? でしょうか。
カンツォーネ ? っていうのか何もわかりませんが。
クラシックギターのいい音色がしていますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 07:34


Heavenly Star/元気ロケッツ
Star Line/元気ロケッツ
Reaching for the stars/元気ロケッツ
ランデヴー/YUKI
Sign/鬼束ちひろ
7月7日、晴れ/DREAMS COME TRUE
六等星の夜/Aimer
ながれ星/福山雅治
星に願いを/flumpool


月光/KinKi Kids
東京にもあったんだ/福山雅治
三日月/YUKI
ムーンライト伝説←(笑)

とりあえず、沢山挙げてみました(^_^)。

この回答への補足

回答者様へ

明日お礼を再開させていただきます。
遅くなっていますがよろしくお願いします。

補足日時:2013/08/22 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。
リンク全部は貼りませんので。全曲知らないです(笑)

>元気ロケッツ - Heavenly Star .
以前も元気ロケッツで回答いただいてたような・・・。
実は元気ロケッツそのものを全く知らないんです。
公開しているのが2007年、そんなに前からいたのですね・・・。
>元気ロケッツ - Star Line HD .
みんな評価数が多いというのも人気があるんですね。
私が知らないだけですか(笑) こっちの曲のほうが好きかな・・・。
Reaching for the stars/元気ロケッツ
>http://www.youtube.com/watch?v=wHZQI8Jybhw
こっちもいいですね ! 思わず登録しましたが。

>YUKI ランデブー (MUSIC VIDEO).MP4 .
歌詞に星座ってありましたね、この方はあのグループにいた人 ?
声は覚えているのですが、アーチスト名覚えないし(笑)

>鬼束ちひろ - Sign .
月光でしたっけ ? 日頃全く聞かないアーチストなんですが・・・。
見てみると再生が多いというのはやっぱり人気なんですね。
今回の回答いただいた曲の全曲知らなくて(笑)

>DREAMS COME TRUE - 7月7日、晴れ
はいはい、この曲でしたか。いつもタイトル全く覚えないので。.

>Aimer (エメ) - 六等星の夜 [″Live at anywhere″ Vol.6] .
あらら、未知との遭遇です、全く初めてですね。
昨年公開している動画というと、まだ新しいアーチストなんでしょうね。

>福山雅治 ながれ星
http://www.youtube.com/watch?v=WJRzLcxIhGM
こういう曲があったのですね・・・初めて聞きます。
蛍・スコールしか聞いていないような(笑)

>flumpool「星に願いを」 .
当然初めてです(笑) 聞く曲が、あの「証」だけだったんです。
いいアーチストなのは勿論知っていました。
ちょっと曲集めしてみたいアーチストです。

>月光/KinKi Kids
アップしているか分かりませんでした。

>東京にもあったんだ【PV】 福山雅治 .
さすが福山さんの曲詳しいですね ! 聞いたことなかったです。

>三日月/YUKI
この曲はアップしていないような気もします。

>ムーンライト伝説←(笑)
これはもう知ってました、かろうじて。
他の回答者様が挙げていらっしゃいましたね。

夜勤明けで色々聞けて楽しかったです。
かなり色んなアーチストの曲に詳しいですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 06:47
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!