プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年2月に夫婦で大分のうみたまごに行く予定です。日頃は車移動なのですが今回は二人なので
車以外の手段を考えています。1泊2日の予定で宿泊先は湯布院です。1日目のんびり湯布院へ入り二日目にうみたまごへ行ったほうがよいのか1日目にうみたまごへ行き夕方湯布院へはいり2日目ゆっくりするのが良いのか悩んでいます。広島からの交通手段とおおまかな交通費、最適なコースを教えてください。

A 回答 (3件)

広島BSー別府 参考


  http://www.h-buscenter.com/timetable/beppu.html
    • good
    • 1

1日目


新幹線:広島ー博多 (約60分)
久大本線:博多ー由布院 ゆふいんの森号(120分)
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/yufuinnomori/
合計;12,700円

由布院観光、宿泊

2日目
久大本線:由布院ー大分(約60) 910円

うみたまご

時間にゆとりがあれば、別府の地獄巡りか温泉めぐりとか

日豊本線:別府ー小倉 特急ソニック (約70分)
新幹線:小倉ー広島 (約50分)
合計:11,130円

割引切符使えば、少しは安くなるとおもいます
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505
    • good
    • 0

廣島→【広福ライナ】→博多バスタ-ミナル



博多バスタ-ミナル→【ゆふいん号】→湯布院

博多バスタ-ミナル~広島 往復乗車券

広島市内  7.000円

西條     7.800円

福山市内  9.000円

http://www.hiroko-group.co.jp/

博多バスタ-ンミナル~湯布院 4枚綴り回数券8.000円1枚当たり2.000円

二人で往復できます。

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/yu …

広島バスタ‐ミナル     博多バスタ‐ミナル      広島バスタ‐ミナル

7:33            11:28   7:30       11:25

8:33            12:28   8:20       12:15

9:33            13:28   9;10       13:05

10:33           14:28   10:20      14:15

11:33           15:28   15:00      18:55

15:33           19:28   16:00      19:55

17:10           21:05   17:00      20:55



博多バスタ‐ミナル2F     湯布院            博多バスタ‐ミナル

8:09            10:28  12:20      14:38

8:54            11:13  13:50      16:08

9:36            11:58

10:26           11:26

13:26           15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!