アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクがイマイチ自己流で、もっと自分に合うメイクや、さらによくなるメイクが知りたいと思います!メイクのプロ…メイク講座や、化粧品カウンターの方にメイクしてもらって、新技や自分に合うメイクというものを教えてもらいたいと思いますが、どこかおススメなところがあれば是非教えてもらいたいです☆

名古屋なので、名古屋三越のボビィブラウンは20分3000円でメイクアドバイスをしてくれるとの情報があるのですが、ちょっと時間の割りにお値段が高いということもあって、ホントにいいのか…と心配になって。よければ3000円は惜しくないですが、イマイチだったらイタいので…★

情報あれば、ぜひ!アドバイスください☆

A 回答 (4件)

私は、MACのお姉さまのお化粧が大好きなので、それだけの理由でMACの商品を使っています。



だから、お試しメークをしてもらう時は、口紅は最低でも買おうと思ってやってもらいます。これなら、平日の暇な時間帯であれば1時間位かけてお化粧してもらえます。しかもアドバイス付き。
ここは、お財布と相談して最低でも口紅だけは買うから3千円。そして現物が手元に残ります。
こういう方法もありだと思いますがいかがですか?
    • good
    • 4

うちのお客様でメイクの先生がいますよ。


先日もうちから話を持っていきましたから。
まずは無料でお試し会とかもあるのでどうですか?
    • good
    • 3

化粧品カウンターでしてもらうのもいいですが、美容院とかでもメイクをしているところありますよね。


そこはいかがですか?
カウンターだと商品を買わされそうだし、なにより実習をうけているとはいえ経験が薄いと思います。
それに比べて美容院だと専門学校を卒業した人が必ずしてくれるのでそちらのほうが、アドバイスなど的確だと思います。
どうでしょう??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか~確かに、カウンターの店員さんは、実習が少なそうで、メイクの技というよりも、そのメーカーの商品の使い方を習っているってカンジですしね…☆美容院は商品のためのメイクではなく、基本的にどうしたらいいかってことを習ってそうですし…参考にします!でもあまりメイクをしてくれる美容院は知らないですが、たいていどこでもやってくれますよね?
ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/03 19:07

 そこの化粧品カウンターについては知らないので、一般論になります。


 時間が短くても、仕上がりに満足できれば、3000円には納得できるわけですよね。

 お金を払ってメイクしてもらうのですから、自分が納得できるように「こういうふうにしてほしい」という希望をきちんと伝えればいいと思います。
 疑問に思ったこと、日頃気になっていることは、どんどん聞く。そうすれば相手も色々教えてくれるでしょうから、「ワザ」も身につくと思います。

 ただ座ってメイクしてもらうのではなく、自分から積極的に働きかければ、キレイにしてもらって知識も得られるのですから、3000円は高いものではないと思いますよ。

この回答への補足

質問がまずかったようで、補足します☆
もちろん私の意向…こういう感じは苦手、とか、こう見られたい、など最低限のことは伝えたいとは思いますが、今回はどちらかというと、私の普段のメイクを変えてちょっと変身したい!という気持ちが強いので、他人(プロ)から見て、こういうメイクが私に合う、ということを教えてもらいたいと思っているので、あまり言わないでおいた方が…とも思っています。

なので、カウンターごとにどういう感じ、とか、ボビィブラウンだけでなく、他のところはどうか~といったことを知っている方がいらっしゃったら教えてほしいと思っています。ボビィブラウンでメイクアドバイス利用された方がいれば、感想を教えてほしいと思っています。名古屋なんですが、メイク講座なんかあったらいいかなとも思っています。

補足日時:2004/04/03 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!