アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の女です。最近、大学内で週1のペースで遊んでいる男の子がいます。いつも、その人から誘われて、ご飯を食べに行ったり、家に行ったり、出掛けています。私からは誘っていません。周りの友達からも、あの人は私のことを狙ってるんだねと言われるほど、わかり易く態度を示しているみたいです。私も話していて楽しくて、自分の気持ちに気付きたくないですが、どんどん好きになっていきます。
でも、この前、その男の人の親友から『最初はAちゃん(私の友達)を狙ってたんだよ。でもAちゃんに彼氏いたのが、ショックすぎて諦めたんだよと』と言われました。それを聞いたとき、Aちゃんは私と仲も結構いいですし、何より狙ってたと聞いて本当に苦しくなりました。私は妥協されたのかな?と泣きそうになりました。そこで、私の友達にAちゃんのことを今どう思っているか聞いてもらったところ、『彼氏と別れたとしても、もうそういう目で見れない。』と言っていたそうです。
それでも、私はまだ信じられないでいます。わたしの考えすぎかもしれませんが、Aちゃんのことをじっと見たり、目で追いかけてる気もします。
私は最近彼氏と別れたばかりなので、妥協されて付き合うのは悲しいです。
その人は今まで付き合ったことがないらしいのですが、すごく色んなところに何度も誘ってくれたり、毎回好意を匂わせることを言ってくれます。それはとても嬉しいのですが、男の人は前に好きになった人をそんなに早く忘れられるものでしょうか?ちなみにその男の人がAちゃんに好意を持っていたのは4月~6月くらいまでで、6月半ばから、私と仲良くなりました。もう、切なくて素直に好きになれません。みなさんは、妥協されてると感じますか?

A 回答 (2件)

妥協とかではなく…彼は、とにかく恋したいんじゃないですかね。

とにかく彼女が欲しい。もちろん、誰でも良いってわけではないだろうけど。Aちゃんのことも、彼にとっては、恋人がいて望みはないと知ってすぐ諦められる程度の気持ちだったんですよ。もしすごくAちゃんが好きだったら、彼氏がいても関係なくアタックするか、もしくはズルズル引きずるでしょうけど、そこまでではないんですよ。付き合っていたならまだしも、片思いだったわけだし。

それにあなた自身、彼氏と最近別れたばかりなのに、もう彼に惹かれ始めてるわけでしょ。
同じだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人にも彼女が欲しいんだろうねと言われました。
確かにそこまでではないと思うと気が楽になりますね。
それに私も同じですし、似たもの同士だと気付かされました。

男性側の意見

男は意外とすぐに前の恋を忘れません。

男性は遺伝子的に子孫を残そうとする為に

色んな女に目移りします

でもその彼は恐らく貴女のことが嫌いではなく

好意があるのも事実だと思います

言ってみれば妥協ではなく

そのAちゃんから後に貴女の存在が大きくなる場合が十分にあります

恋愛において後から出てきた存在の方が強い場合があり

また女性は遺伝子的には子孫を残すために優秀な男をじっくり選び

そして結びつこうとするそうです

まだ大学生なら日々を楽しむことができる相手を見つける方がよいですかね

妥協されているかどうかよく心配される人がいますが

貴女が好きかどうか?好きと伝える行為は、実は彼に好きになってほしいかという意味にもなり

恋愛するってのは相手を通じて自分をみることであるともいえて

また妥協を心配する場合は自分のことを一番に考えていて

相手が好きではない場合があると思います

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり男性は前の恋をなかなか忘れないんですね…
少しショックですが、彼といると楽しみので前向きに検討してみます!