dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性にお聞きします。

そんなに好きじゃないけど、妥協して付き合うって、ありですか?
どんな心境、考えなんでしょうか?そして、その後は?

僕の今までの経験や知識では、確かに、追いかけるよりも追いかけられるほうがいいというタイプはいるから、付き合いたがる男がいたら、妥協して付き合うはあると思うんですが、そのうち、

その男を好きになる→付き合いを続ける。
やっぱり好きになれない→バイバイ。

だと思っていたのですが、ダラダラというのはどういうつもりなんでしょう?

A 回答 (3件)

当方、30代OLです。



私の周囲の肉食系男性・既婚者は口を揃えておっしゃいます。
「女性は押しに弱く、何回もアプローチされないと好きになれないものだよね」
「仕事を一生懸命しているだけで、きっといい人が現れるという人は、メロドラマの見すぎだよね」
「イケメンで金持ちでもないのに待っているだけで彼女ができると思っている人は、普通じゃない」

>そんなに好きじゃないけど、妥協して付き合うって、ありですか?
→そういう女性は多いですが、「つきあってから、猛烈にアタックされたい」という意味です。
要はお試し期間で、とりあえず付き合って相手のことを知って、気に入らなかった別れるということなのです。

>ダラダラ
→ほかの相手が見つかるまでのつなぎ・お財布代わり兼ガードマンです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ほかの相手が見つかるまでのつなぎ・お財布代わり兼ガードマン

やっぱ、これですかね。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/11/12 17:13

>そんなに好きじゃないけど、妥協して付き合うって、ありですか?



ありだと思います。というか、ありだった。

>どんな心境、考えなんでしょうか?

タイプの人と中々縁がないというか、付き合うまで至らない。彼氏がいない状態が長くなると、いい加減考えてしまいますよ。そんな時に付き合いたがる男がちょっとと迷うような時、迷うならやめようもあるけど、もしかしたら、案外合うかも?食わず嫌いはやめて、バリエーションを増やそうって感じかな?

>その後は?

うーーん、やっぱり好きになるはなかったです、私の場合は。でも、嫌いってほどでもないし。どうしようかなぁ見たいな感じでずるずると言えばずるずる。
で、元々、彼氏がいないのがつまらないと言う動機だけだから、いい人を見つけたらバイバイになりました。だから、「つなぎ」という感覚かなぁ。

>どういうつもりなんでしょう?

あなたの彼女も同じとは限らないでしょうね。おかれている立場や動機も違うかもしれないし。妥協と言うことでは、結婚相手としての条件が叶っているからという打算も結構あるんじゃないかな?結婚願望がある人なら、スペックが良かったら簡単に別れないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者が つなぎ ですか。

これが一番多いのかな?

ありがとう!

お礼日時:2011/11/12 17:15

>妥協して付き合うって、ありですか?



ありかなしかは、個人の貞操観念とか道徳観でしょうから
なんともいえないですね。
個人的には「なし」ですが。

>どんな心境、考えなんでしょうか?

典型的な恋愛依存タイプでしょうね。
誰と付き合うかが問題なのではなく、
「彼氏あり」というステータスが重要なタイプです。
一人はさびしい、とか彼氏がいないのはカッコ悪い、
などの感情がなによりも優先されるので
妥協してでもとりあえず彼氏がいることで安心するのでは。

>そして、その後は?

うまく恋愛サーフィンし続けるか、
だめんずうぉ~か~に成り下がるか、
そうこうしている内に年を取って自分が「妥協される側」になるか…
そんな所ではないでしょうか。

この回答への補足

例以内依存
→恋愛依存 
打ち間違え、恥ずかしいや。

補足日時:2011/11/12 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

例以内依存ね。確かにそういうのもあるかと。

参考になりました。

お礼日時:2011/11/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!