【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いきなり元気がなくなって、ちゃんと歩けない様子です。水は飲むんですが、食欲はあまりないらしく朝からフンをしていません。
土日なので病院に連れて行くこともできずとても心配です。同じような症状を経験された方のお話が聞きたいです。

A 回答 (2件)

食欲がなくて足腰が立たないなんてのは、かなりまずいのではないのでしょうか?

ネットでも電話帳でもいいので土日夜間でも診てもらえる病院を探した方がいいと思います。
近くに見つからなくても電話でだけでも症状を話して対処の仕方等を聞いたりして下さい。

そのフェレの様子を目で見てとれる訳ではないので、他の方も「こうした方がいい。」とははっきり書き込めないと思います。

小さい生き物ですので心配です。
何事もない事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

今日あいている病院があったので受診しました。
「脾臓が腫れているけど原因不明。血液検査では肝臓の数値が高い」とのことだったのですが、その病院ではそれ以上の対処の方法がないらしくて別の病院を紹介されました。今日はその病院は閉まっていたので明日行ってみる予定です。
ご親切な回答、本当にありがとうございました。

回答が遅くなり、申し訳なく、今だ元気ならいいのですが・・・とにかく病院が休みなら脚をさするなり、暖かくして下さい。

• 0
この回答へのお礼

とんでもないです。ご親切な御回答ありがとうございます。
今日はとりあえず様子を見ていたのですが、えさを少し食べて水はしっかり飲んでいました。
あいかわらずぐったりしているのが気になるのですが、明日フェレットに詳しい病院に連れていく予定です。ありがとうございました。