アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でしょうか、(神や仏 等は除く、当然)
一人のみ、理由も。

A 回答 (6件)

「ゼロの概念」を発明した人



「20世紀で最大の発明は何か?」という本を読んだとき、いちばんしっくり来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、でも一体誰なんだろう、確かに「とあるインド人」なんでしょうが。

お礼日時:2013/08/17 22:42

ぱっと思いつくのは佐久間象山です。


スマホも電話もない時代。郵便の飛脚だって江戸、大阪は通常10日前後かかった時代。
しかも長野県松代という山の中で時代を的確に掴み、予想していました。
その分析力と想像力は天才以外の何ものでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然うか、「灯台下暗し」、恥じ入ります。

お礼日時:2013/08/17 22:42

山本五十六ですかねぇ


あのアメリカに対してすごい戦術だしてアメリカをも恐れさせましたからね。他に真珠湾攻撃で運用可能な艦隊が一時的に壊滅しましたし・・・
日本人が誇れる日本人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、確か東条英機より幅利かして居たらなぁと...。

お礼日時:2013/08/17 22:42

こんばんは、、、



ボルタ  かな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC% …

この人のおかげで、電気  と言う物が発覚して、今我々がPCでこうしてやり取りできるのですから、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファラデ~と較べたら如何でしょう。

お礼日時:2013/08/17 20:48

こんばんは。



木下藤吉郎(豊臣秀吉)。
美濃攻めの一夜城。
砦をブロック状に組み立て、川の上流から流して
そのブロックを一気に組み立てる。
なので美濃の斎藤家は一夜で砦が出来たと勘違いした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然うですね、裸一貫から叩き上げた才能は。

お礼日時:2013/08/17 20:48

アインシュタイン


相対性理論の発表者
このおかげで、超光速航行(ワープ)が考案された(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外と本とかも。

お礼日時:2013/08/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!