プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な人って誉め言葉ですか? 
クリエイターや漫画家、芸能人や芸術家みたいな独創的でウィットに富んだ考え方してる人達、特殊なお仕事に就いてる人達に対して普通の人だねって言うと怒るんですか?

変わってる人とか普通の人達と発想が違うね、考え方が違うねと言うとみんな喜びます。なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 逆に変な国になりましたね。
    思想の多様性を認める事ができず、同調圧力を強めて思想の多様性を奪うって。
    そりゃ面白い作品とか減っていきますねこの国から

      補足日時:2020/10/07 21:47

A 回答 (2件)

江戸初期の歌舞伎者がもてはやされる時代には、変な人は尊敬の対象でした。

みんながまねをしようとしたわけです。言葉の持つ色合いというものは時代の風潮に影響を受けます。今日のような同調圧力の強い時代には、ちょっと変わっていると言うだけで社会のつまはじきを受けることになります。
    • good
    • 0

オンリーワンは褒め言葉。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!