アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの友達が芸能プロダクションに
スカウトされたみたいで話ききにいったとき
宣材写真もとったみたいで
本人の承諾なしで電話でちょこちょこよびだされたり
してるらしいんです。

それを聞いたときすごいなー!と
おもったけど

わたしも、芸能プロダクションに
スカウトされたのですが
レッスン料はとるみたいで

それをきいて、お金を払わず
相手の交渉も得ずという芸能プロダクション
て大丈夫なのかなと
そういうプロダクションもあるのかなと
おもって質問しました。


そんなことって、あるんですか?

A 回答 (3件)

十中八九詐欺かAVの類のものでしょうけど、


ごく稀に本物のスカウトマンだったりすることもあるようですね。

名刺をもらって電話しても、ちゃんと「受付・事務」用の詐欺仲間もいたりして油断なりません。
ボロい商売のようです。

レッスン料を払え、というのはもう詐欺の確率が高いと思います。
詐欺ならいいけど、AVとかだと悲惨ですね。気をつけてください。

スカウトマンの目に留まるほどなら
ファッション雑誌の町で見つけたカワイイコ!みたいな写真は撮られまくりですよね?あなた方は。
そのスカウトマンだけでなく、他の男性やプロダクションの方からもお声がけしてもらってますね?

個人的には街中でプロのお眼鏡にかなうほどなら、なにかしら反応があると思うし安全なので
オーディションを受けてデビューするほうが確実な道だと思いますよ。

あ、
>本人の承諾なしで電話でちょこちょこよびだされたり
呼び出されて応じてるなら、その時点で「本人が承諾」してることになります。
勝手に電話をかけてくる、というなら
このご時世にホイホイ電話番号を教えるほうがアホです。
    • good
    • 0

どこから聞いた情報か忘れましたが、


大手は街中スカウトの場合、
両親に連絡をとって、
両親を説得するとのことでした。

単純に怪しいとしか言いようが無いですね。
ほぼ詐欺だと思います。
    • good
    • 0

世間知らずのお嬢さんのようだから,いっぱい「レッスン料」とやらを払って,その挙句に危ない所に売り飛ばされてみてはいかがでしょう?


あるいは「海外旅行」はどう?
東京に本部のある朝鮮人系の団体にお願いすれば,タダで「海外旅行」に連れてってくれますよ。きたなくてせまい小型船舶のようですが,おそろしくスピードが速いそうだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!